プロダクトを作ることで社会に大きな変革をもたらすこと。それをチーム、知識、投資を理解して最適に進めること。
プロダクトに深く関わるにつれて、社会へのインパクト実現するのに必要な要素に直面する機会が増えてきた。例えば以下に挙げたような要素がある。 - チームメンバーを採用すること - メンバーをしっかりオンボード、成長するための仕組み・機会作り - ユーザーのカスタマージャーニー、タッチポイント、課題を深く理解すること - ユーザーの課題を解決するための機能に落とし込む能力 - プロダクトを実現するのに必要なリソース、費用対効果の理解 - チーム・予算に踏み込んだ投資をするタイミングの設計・調整 各要素で関わる深さ、実践、仕組みの構築力など、バランス良く引き上げていくのがトータルのアウトプットが最大化できる。現在は特にリソースの理解関連の分野がまだ弱い。それぞれの要素も独立したものではなく、相乗効果を出していけるもの。プロダクトを、可能な限り良いものにしていくために必要なアクションを取れるようになる。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。