【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。

ID:10472さん

自己推薦一覧

自己推薦はありません

3年後の目標や野望


将来的には広島に移住し、陶芸しつつたまに仕事ぐらいの生活をしたい

広島の空気感が好きだから。 家族を最優先したいから。

年収評価シート

2018年/2年以上

テレシー SaaSプラットフォーム開発

* テレビCMのバイイング、分析サービスをゼロイチで開発 * スタートのメンバーは2人だったので、CRUDな管理画面開発をLaravel novaを利用して工数削減 * デジタル広告領域の知見はあったが、テレビCM業界の知見がなかったため、ドメイン知識を増やして何をすべきかプロダクト設計を考えた * 少ない開発メンバーでPDCAを回すために作りすぎないことを意識しつつも、きちんと制限 を入れることでオペレーションのミスや運用でカバーするという流れを防ぐ工夫を行った * 開発が進むなかでやりたいことが変化していくので、開発チーム体制も柔軟に変化させつつ、やるべきことに注力できる組織作りを行った * TVCMのレポーティングサービスがほぼ無い中で、クライアントの声がはっきりしない中で知見のある電通からのナレッジと、自分たちだからできる価値を意識し、実際のプロダクトの反映するための設計・共通認識を持つためのコミュニケーションを行った

2013年/2年以上

アドネットワーク開発

アドネットワークの新規構築と運用。 主に計測サーバーの初期設計、管理画面の基盤を設計し、現在は主に管理画面の運用を中心にチームメンバの開発サポートなどを行っている。 管理画面のフレームワークとしては自分が一番慣れていたSymfony2を選択。 また計測サーバーもPHPだが、シンプルな仕事のため Pimpleをサービスコンテナとして利用するぐらいのシンプルなPHPファイルで構築。 特に管理画面では運用しやすい管理画面を意識し権限周りで事故らないための工夫などを行っている。 その成果はPHPカンファレンスにて発表 https://www.slideshare.net/brtriver/ss-53483240 また、アドフラウド対策についても取り組んでおり、不正手法の検出や不正グループの特徴をどうやったら捉えることができるかについてエンジニア視点で対応しています。 現在では、よくある不正メディアのチェック方法もある程度確立できエンジニアではなくてもメディア審査時にチェックできるような体制を作ることができるところまで来ました。

2013年/2年以上

Dbup

マイグレーションツールとして自分が使いたいものが無かったのでOSSとして開発したものです。 詳しくは http://brtriver.github.io/dbup/ja/ を見ていただければ伝わると思います。 欲しかったものは、SQLをそのまま書けること、ダウン処理が不要なのでアップだけできるマイグレーションでした。

2012年/2年以上

エンジニアインターン Treasure 講師

エンジニア志望学生向けインターンのメイン講師を3年担当。 https://voyagegroup.com/internship/treasure/ 転職時に既にインターンは行われていたが「もっとこうすればいいのに」という意見を投げているうちに気づいたらメイン講師に。 担当した最初の1年目は全講座の準備も行っていたが、より社内のエンジニアを巻き込みながらインターンを進めるために講座を充実させ、担当講師も増やすなど毎年改良を加えています。 2012年のころはPHPでサーバーサイドで全部処理するアプリを中心に講義をしていましたが、現在はREST APIを用意し、フロントはブラウザやネイティブアプリからでも開発できる講義に変えていくなど時代に合わせてコンテンツも変化させています。 また、自分自身が過去に塾講師をしていたこともあり学生に伝えるという点においては経験が発揮できていると思います。

マネージメント能力

* Zucks AdNetwork の開発チームのリーダー * テレシーでの新規プロダクトのテックリード、EM、PdM
チームのアウトプットが最大化するために、個々のメンバーの得意領域を発揮してもらうための組織づくりと 営業側の要望からwhyを見極め、中長期的に問題のないための設計とチーム構築
自分が手を動かして解決することもできますが、最終的に自分がいなくても自立・成長できるチームが本来あるべき姿であると考えました。 そのために、マネジメントという軸にとらわれず、チームのアウトプットが最大化するように営業との間のブリッジになったり、中長期のサービス発展でこまらないための設計方針を示しながら、チームが同じ方向を見て安心して開発ができるためのあらゆることをやってきました。 その結果として、自分がいたほうがより安心感は増すとは思いますが、自分がいなくても前に進むことができる開発チーム体制を整えることができたと思います。

アピール項目


アウトプット

GitHub アカウント
あり
Qiita アカウント
あり
Zenn アカウント
未入力です
Speaker Deck アカウント
あり
SlideShare アカウント
あり
特にアピールしたいアウトプット
未入力です

今後、身につけなければいけないと思っている技術は何ですか?

未入力です

あなたが一番パフォーマンスを出せるのはどんな環境ですか?

未入力です

キャラクター

直近で一番やりたいこと
サービスを作りたい
好きなスタイル
好きな規模
水とプログラミングどっちが大事?
自信を持って人より秀でていると言える点
問題解決力 / 責任感
スキルのタイプ
得意なフェーズ
会社を選ぶ一番の基準
一緒に働く人
やりたくない分野
金融 / アダルト
その他の特徴
使用言語にはこだわらない / レガシーな環境を改善できる / 勉強会でLTをよくする / OSSのコミッターである
その他のやりたいこと・やりたくないこと

開発するだけでなく営業サイドの近くで一緒にサービスを作り上げていくスタイルが好き

やりたい事

手を動かして設計してコードを書きたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
価値あるプロダクトを作り成長させたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
学び続けて技術力でプロダクトに貢献したい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
意義があることや社会に貢献できる仕事がしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
人や計画の調整・マネジメントをしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
レガシーなシステムの保守・運用・改善をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
企画や仕様を考えるところから関わりたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
業務効率を改善して一緒に働く人のためになりたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
全社横断的な共通基盤作りや強化をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
組織や文化を作る・成長させる仕事をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい

基本プロフィール

年齢
今年で40代後半
好きな Text Editor
emacs
希望勤務地
東京都 / 大阪府 / その他地域 / リモート勤務
家庭の事情や体調など、都合に合わせてリモート出来れば問題ない
希望年収
1000万円
転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する
ご意見箱

要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。

なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。

  • {{error}}
SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?