ネットとリアルをデータで繋ぐ領域で、大規模基盤の設計とモダナイズを最前線で担う「生涯現役のアーキテクト/Principal Engineer」を目指しています。
**理由** > 25年のキャリアで、開発・運用・PM・技術戦略まで一通り経験してきました。近年はマネジメントの比重が高くなりましたが、根本的に好きなのは設計と実装です。AIによって開発のスタイルが大きく変わりつつある今だからこそ、もう一度実践に軸足を戻し、自分の手で技術を確かめながら事業に貢献したいと強く感じています。 > また、「位置・店舗データの突合と流通」という領域には、業務(POI基盤の名寄せML化・MEO連携)、Kaggle(Foursquare Location MatchingでSilver)、次の副業(Data Space)と、10年以上一貫して惹かれてきました。これは流行りではなく、自分にとって本物の関心だと確信しています。 **具体的にやりたいこと** > - レガシー基盤のモダナイズ:データモデル・検索基盤・データ品質を、機械学習や最新スタックで刷新する。 > - データ基盤・データ流通(Data Space):データを社内外で安全に流通させる仕組みを設計・構築する。 > - AI活用開発のリード:AIを開発プロセスとプロダクトの両面に、実装レベルで落とし込む。 > - リアル×デジタルの領域でのデータ活用:地図・位置情報・ローカル・小売・モビリティなど、現実世界をデータで扱うサービス(物流もその一つ)。特定の業界に強くこだわるより、この「リアルをデータで扱う」テーマで力を発揮したい。 > - 技術顧問/CTO室/アーキテクチャレビューといった形で、技術戦略の面からも事業を支えたい。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。