エンジニアリングを通じて人生をより楽しいものにしたい
## 理由 私が働く理由はお金を稼ぎ、生活をしたいからです。ですがお金が入ってくればいいというものでもないとも考えています。 せっかく一日のうちの結構な時間を仕事に費やすのであれば、その時間は絶対に楽しいものにしたほうが良いです。 そしてITエンジニアという仕事は、私の中では最も楽しいと感じられる仕事だと考えています。 自分の書いた設計は長い間システムの構造として残り続け、自分の書いたコードはシステムの振る舞いを決定づけ、自分の設計したテストがシステムの品質を担保します。これらを頭で考え、うまく形に残すという過程が、エンジニアリングの醍醐味だと考えています。 またそのようにして考えたものや考えた過程等をドキュメントに記録として残すことで、自分より後にそのシステムに関わる人が幸せになると思いますし、 ユーザー目線に立って考え、作られたシステムは、結果としてユーザーを幸せにすることができると考えています。 ITエンジニアという仕事を通じて、自分の人生を楽しく、面白く生きていきたいと考えています。 そして自分がITエンジニアとして働いた結果、自分でない誰かの幸福度を上げることができたら、尚良いと考えています。 ## 具体的に何をしたいか 仕事で関わる人とでも、自分一人でも、システムについて考え、手を動かすことをやりたいです。 それを通じて知識を身につけていき、得た知識を応用して更に深く考えるという循環を継続していきたいと考えています。 そのためには構造が崩れにくいシステムアーキテクチャについて学ぶことや、より早く・堅牢なシステムを作るためのモダンな技術の学習が必要不可欠だと考えておりますので、これらを勉強していきたいと考えています。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。