技術とビジネスの両輪で、社会課題を事業として解決できるエンジニアになること
大学時代、防災・災害分野で社会課題に向き合い、スタートアップと協力しながら一般社団法人の設立まで動いた。しかし事業として継続できず断念した。その経験で学んだのは、「ビジョンだけでは課題は解決できない。事業性がなければ継続できないし、技術がなければ形にならない」という現実だった。 その悔しさをバネにエンジニアになることを決め、Railsでのバックエンド開発を軸に4年以上実務を積んできた。現在はCSヘルススコア構築による解約率改善やAPIパフォーマンス改善など、技術で事業課題を解決する経験を重ねている。 将来的には社会課題に改めて向き合えるだけの実力をつけるため、今は大規模サービスや技術的に深い環境で力を磨く段階だと捉えている。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。