ユーザー目線で作ったプロダクトで、多くの人の人生にインパクトを残したい。
受託開発企業でバックエンドエンジニアとして設計・開発を経験する中で、要件として降りてきた仕様を正確に実装するだけでは、プロダクトへの貢献範囲に限界があると感じてきました。なぜその機能が必要なのか、本当にユーザーの課題を解決できるのか、運用後も安定して価値を届け続けられるのかまで考え、開発者として意思決定に関わりたいと考えています。 これまで、配達サービスのフルリニューアルでは 18 名規模のチームで開発リーダーを担当し、要件定義遅延がある状況でもリリースを守るために、タスク分解、仕様調整、品質プロセス、非機能試験を整えました。また、社内用日誌サービスでは、Athena、EXPLAIN、DB ログをもとに性能劣化の原因を切り分け、5 本の API を 5 秒以上から 1 秒以下まで改善しました。 今後は、同じプロダクトに継続的に向き合い、ビジネスサイドや PM とともに「どの機能がユーザーに価値をもたらすか」を議論しながら開発したいです。バックエンド設計、性能改善、運用保守、チーム推進の経験を活かし、技術的な観点から事業側の意思決定にも貢献できるエンジニアとしてキャリアを築いていきたいと考えています。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。