ピープルマネジメントだけでなくプロダクトの改善から事業を底上げできるEMになる
直近はEMとしてWEB領域全体の人材配置、AI活用の推進、チームマネジメントや方向性の決定に携わりながら、CRMチームのPdMとして1プロダクトのビジョン・戦略の策定に携わり、多方面で事業成果に責任を持つ立場になってなってきています。 プレイヤーとしてコードを書く頻度は減っていますが、チームや組織の力を底上げすることに注力しており、そうすると1人では出せないアウトカムを出していくことができると感じています。 どちらかといえば個人の力でなく組織の力を底上げして事業に貢献することに楽しさを感じるため、ピープルマネジメントだけではなく多方面で活躍できるEMになりたいです。 特に今後はAIを単なる開発効率向上のためでなく、プロダクトの成長、事業貢献のために活用する仕組み化をすることが急務であり、EMのマネジメント業務に日々のタスクのAI分析を導入や、議事録から次のプロダクトの方向性を壁打ちするなど方法を模索しています。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。