事業成長を支える、アジリティの高い開発組織をつくる
次のキャリアでは、開発組織の責任者として、**事業やプロダクトに必要な組織や開発の進め方を考え、継続的に改善することで、開発組織を強くしていきたい**と考えています。 そして、組織が継続的に成果を出せる状態をつくり、**開発組織の成果最大化に責任を持ちたい**です。 中長期的には責任範囲を広げ、**VPoEとして開発組織全体を担うこと**を目指しています。 ### 目指す組織 目指しているのは、事業や市場の変化に素早く対応できる、アジリティの高い開発組織です。 メンバーが会社やプロダクトの目的を理解し、必要な情報と権限を持ったうえで、自ら考え、判断し、改善できる状態をつくりたいと考えています。 そのために、ビジョンへの共感、ボトムアップの文化、適切な権限委譲とオープンなコミュニケーション、自律性と自己組織化を重視しています。 ### なぜ取り組みたいのか 事業・プロダクトに必要な価値を継続的に届けるには、それを実行する開発組織が変化に応じて進化し続けることが重要だと考えています。 また、開発組織の成果をDelivery・品質・生産性だけで捉えるのではなく、**プロダクトによって顧客や事業にどのような変化が生まれたかまで確認し、その結果を次の組織改善につなげていきたい**です。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。