技術とビジネスを横断するエンジニアとして
私はこれまで、エンジニアとしてPGからPL・PMまで幅広い役割を経験してきました。 JavaおよびPythonを中心に、フロントエンドからバックエンドまで一通りの開発経験があり、特に小規模なプロトタイプ開発を通じて、短期間でアイディアを形にし、迅速に検証・改善を回す開発を得意としています。 また、PL・PMとしては、要件や情報が十分に整理されていない状況下でのプロジェクト推進を多く経験してきました。 ドキュメントやマニュアルを整備しながら情報を構造化し、関係者間の認識を揃えつつ、開発を前に進める役割を担ってきました。 今後は、開発だけに閉じた役割ではなく、ITソリューションの提案からプロダクト推進までを一貫して担い、技術とビジネスを横断できるエンジニアとして価値を発揮したいと考えています。 具体的には、プロダクトオーナー、プリセールス、またはアジャイル開発による受託開発を一気通貫で担うエンジニアといった役割を志向しています。 また、特定領域のドメイン知識を長期的に蓄積したいと考えており、今後は業界を絞ってキャリアを形成していく方針です。 中でも、直近でVPPや需給制御に近い領域に関わった経験から、分散システムや制御・基盤設計の知見を最も活かせる分野として、エネルギーテック(GridTech/EnergyTech)に強い関心を持っています。 今後は、現実運用に耐えるエネルギー制御・基盤システムの設計に継続的に関わっていきたいと考えています。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。