【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
痛みを「見える化」することで社会に貢献します

PaMeLa株式会社

何をやっているのか

患者の前額部より取得した脳波を解析し、痛みの客観的指標を0〜100の数値で表示することで、医師や看護師の疼痛管理を補助する目的の痛み判定補助システムPMS-2の開発に取り組んでいる。

なぜやるのか

現在、医療で用いられている痛みの評価方法は、自己申告によるVAS(Visual Analog Scale)という主観的な方法です。この方法では、患者が痛みの程度を正確に医師・看護師に伝えることができず、また医師・看護師は疼痛管理が困難です。痛みについての客観的な指標を提示することで、痛みについてのコミュニケーションと疼痛管理を円滑にすることを目指しています。

どんな仲間がいるのか

痛みの客観的指標をつくり、痛みに苦しむ方のQOLを向上させることに共感する仲間が、最新技術に邁進しています。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

2回

会社情報

代表者名木屋 憲章
設立年2016年
上場非上場
資本金9568万円
売上高0円
従業員数6人
平均年齢
住所大阪府吹田市山田丘1-3 大阪大学生命システム棟 6F
会社HPhttps://pain-ml.com
TECH BLOG未入力
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • Python
  • 機械学習
  • クラウド

PaMeLa株式会社の文化

会社

開発

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?