We Develop.

株式会社Techouse

何をやっているのか

Techouseは国内1,000万人以上が従事する製造業を中心に、アナログな産業をデジタル化する会社です。国内を代表するメーカー企業などが利用しており、サービスの利用ユーザーは年間500万人にも上ります。

現在は下記2事業を展開しておりますが、毎年新規サービスをリリースしており、次の社会インフラとしてふさわしいサービスプラットフォームに進化させ続けております。

- ジョブハウス
- ノンデスクワーカーに特化した人材プラットフォーム
- 特に製造領域においては日本一の規模を誇る

- クラウドハウス
- エンタープライズ企業に特化したSaaSプラットフォーム
- 採用・労務・申請/承認・データガバナンス等の幅広い業務プロセスの効率化を実現

エンタープライズ利用に耐えうる技術調査/選定・アーキテクチャ設計など非常にチャレンジングな領域が多く、毎回飽きずに新しいことに挑戦できる環境は非常に面白いです。

なぜやるのか

2012年に創業し「社会課題をテクノロジーを用いて解決する」をテーマにSaaS、求人プラットフォームなど様々な事業を立ち上げているマルチプロダクト型のスタートアップです。

かつてのトヨタやソニーのような、日本の産業を作ったと言われるような会社を今の時代から生み出すことをミッションとしております。

現在は「クラウドハウス」「ジョブハウス」の2つのHRドメインの事業を推進しており、2021年度は、コロナ禍ではありながらも対前年比約300%の成長を遂げております。

現在は10名のエンジニア組織ですが、この1年間で30名規模への拡張を目指しております。一方、ただ組織を拡大するだけではなく、技術組織としての強度を高めながら拡張していくことを求めており、質と量の拡張を牽引できるテックリード候補を募集いたします。

どんな仲間がいるのか

Techouseはキラキラした新しい技術スタック活用するというよりは、目の前にことに対して誠実かつ愚直に取り組み、当たり前のことを重視する、実践的な開発チームであると考えています。

例えば、「全員スクラム」に取り組む中でも、よくある「アジャイル/スクラムのつまみぐい」ではなく、開発チームに加えて、ビジネスやコーポレートも含めたチームを構成する全員が「スクラム」を理解し、教科書の通りに徹底的に実践していいます。

他にも「30%リファクタリング」、「最小コードで最大価値」、「学習する組織」などのキーワードを掲げてエンジニア組織を運営することを意識しています。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

12回

会社情報

代表者名礒邉 基之
設立年2012年
上場非上場
資本金96,782,200円(資本準備金含)円
売上高非公開円
従業員数40人
平均年齢30.0歳
住所東京都港区三田3丁目13−12 三田MTビル 5階
会社HPhttps://www.techouse.jp/
TECH BLOG未入力
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • Ruby

株式会社Techouseの文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

楽しみ

休みと時間

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?