【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
テクノロジーの力で、世界を自由に、楽しく

株式会社estie

何をやっているのか

▼ estie / オフィス探しをシンプルに
スタートアップから大企業まで、シンプルなプロセスで理想のオフィス探しを実現するためのプラットフォームを提供しています。
入居したいオフィスの希望条件をフォームに入力すれば、複数の大手不動産エージェントが非公開情報を含めた最新のオフィス募集を探し出し、提案してくれます。

▼ estie pro / 1分で、データドリブンな意思決定を
estie proは、機関投資家の投資/運用(アセットマネジメント)業務を高度化するAIアナリティクスサービスです。
構造化された不動産の網羅的データベースとそれを解析するAIエンジンにより、不動産のプロフェッショナルの最適なデータ運用プロセスをデザインします。

なぜやるのか

オフィスビルを提供している不動産会社(オフィスビルオーナー、管理会社、仲介会社)にとって、オフィスビルの投資、運用は意思決定の連続です。
その意思決定を行うためには、自社物件と直接競合する物件の特定や募集情報など膨大なデータを収集する必要があります。

しかしながら世の中に公開されている募集情報には非公開情報が多く、それぞれの不動産会社が保有している募集情報も異なるため、非常に不透明。また、タイムリーに情報を把握することも困難です。これらを解決するため、常に仲介会社とのリレーションを保ち情報を取得し続けることに多くの労力を割かれてしまっています。

estieは、不動産会社をサポートするために業者間情報格差をなくす「estie pro」を、そして全ての企業が自社の競争力を最大化するためにぴったりなオフィスを出会うサポートを行うため、オフィス選びをシンプルにする「estie」によって、オフィス賃貸市場のリアルタイムデータを蓄積・解析するプラットフォームを構築し、業界の大きな課題を解決します。

どんな仲間がいるのか

CEOの平井は東京大学経済学部を卒業後、三菱地所に入社。海外の不動産運用を行った後、東京でスタートアップ向けオフィスの開発と営業を担当。

チームには不動産業会の知見を持った大手不動産デベロッパー出身者や、indeedやyahoo、アクセンチュアといった大手IT企業に務めたエンジニア、デザイナーが在籍しています。

フルタイムはもちろん、副業や、週4日勤務、授業終わりのみ参加する学生も在籍しており、それぞれが裁量を持ちつつ、「イシューシコウ」「バクソクアウトプット」「ジブンドリブン」「アナタシテン」という会社バリューに基づき仕事をしています。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

4回

会社情報

代表者名平井 瑛
設立年2018年
上場非上場
資本金409,010,000円
売上高非公開円
従業員数65人
平均年齢33.0歳
住所東京都文京区本郷7丁目3番1号 東京大学アントレプレナーラボ(南研究棟)
会社HPhttps://www.estie.jp/
TECH BLOGhttps://www.estie.jp/blog/
GitHub未入力
Qiita Organizationhttps://qiita.com/organizations/estie

求める使用技術

  • Ruby on Rails

株式会社estieの文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

楽しみ

休みと時間

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?