【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
やってやりましょう!

株式会社空色

何をやっているのか

# 「これでいい」を「これがいい!」に変える“新たな購買体験”を創造するプロダクトを開発・提供するベンチャー企業

株式会社空色は、2013年10月に設立されたSaaS型WEB接客ソリューションの開発・提供を行う企業です。企業やブランド、そこで働く人の「らしさ=個性や感性」を消費者に届けることで、新たな購買体験の創造を目指しています。2023年3月より株式会社コマースOneホールディングスの連結子会社となり新たなスタートを切りました。現在はWEB接客ソリューション「WhatYa(ワチャ)」を提供し、2024年6月から開始する新たなプロダクト「UGCソリューション」の提供開始に向け、グループ各社と連携を行いながら準備を進めています。

なぜやるのか

# ビジョン 
『「らしさ」を洗練させて、利益を伴った企業成長を応援する』
# ミッション 
『ファンをつくる仕組みを提供する』

今年に入り生成AIが話題に上がりますが、これまでもITを利用した便利で革新的なサービスが社会生活を着実に豊かにしてきました。

デジタル技術の発展は、誰もが簡単に入手出来る情報を激増させ、多くの選択肢を提供するようになりました。
選択肢が多いことには、メリットだけではなくデメリットもあります。
検索疲れという言葉があるように、選択肢の多さは消費者が何かを判断することを阻害する場合もあります。
もうこれでいいか、と決めてしまうことが増えているんじゃないでしょうか?
他のサイトより少し安いし、他の商品との違いが分からないし、など様々な理由がありますが、クーポンや割引による訴求だけではない商品やサービス「らしさ」を消費者に届けることで、これがいい!と思える購買体験を広げられると考えています。

# これがいい!と思える購買体験にはファンを生み出す力があります。

空色では『「らしさ」を洗練させて、利益を伴った企業成長を応援する』をビジョンに掲げ、
これがいい!と思える購買体験の実現をサポートすることで、
ミッション『ファンを生み出す仕組みを提供する』の達成に向け、今後もサービス開発を進めていきます。
空色であなた「らしさ」を磨き、社会に「らしさ」を溢れさせ、世の中を面白くしましょう。

どんな仲間がいるのか

# CEO中嶋洋巳

滋賀大学卒業後、NTT西日本に勤務。同社内でファッションチェック事業を手がける中で、アパレル業界に対するニーズの解決を図るべく、2013年株式会社空色を 設立。
趣味 :人の変化に触れ合うこと、海を見ながら入る温泉
好きな言葉:世に生を得るは、事を成すにあり

社員の成長や変化を応援し、自身も常に進化し続けることを大切にしています。
困難な状況や挑戦に対しても常に前向きで、ますます広がる可能性を楽しんでいます。
一緒に世の中を面白くする仲間を募集してます!

![](https://www.green-japan.com/photo/578245)

# 個性や価値観を大事にする組織
空色の「空」は隔たりなくつながり合えるもの。空色の「色」は、「十人十色」という言葉に起因しています。組織として多様性を受け入れる考えを重要視し、社員一人一人の個性や価値観を大事にする組織作りをしてます。

![](https://www.green-japan.com/photo/3965/2000/582718)

# 少数精鋭のエンジニアチーム
今回入社される方が配属されるプロダクト開発チームには、シニアクラスのエンジニアが4名在籍し、全員がスキルの高いフルスタックエンジニアです。各自の考えや得意領域も異なる個性がありながら、互いに意見を出し合い、良いサービス提供、技術・品質の向上に日々取り組んでいます。当社の開発組織の特徴は、一人ひとりの裁量が大きいこと。プロダクト開発メンバーもサービス企画に参加できるほか、エンジニア自らが使いたい技術や新たな機能を提案できる環境が整っています。

![](https://www.green-japan.com/photo/3965/1280/587969)

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

4回

会社情報

代表者名中嶋洋巳
設立年2013年
上場非上場
資本金8332万円
売上高
従業員数15人
平均年齢
住所東京都千代田区九段北4丁目2−1 市ヶ谷スクエアビル5F
会社HPhttps://www.solairo.co.jp/
TECH BLOG未入力
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • Node.js
  • JacaJavaScript
  • shell
  • Express
  • React
  • Redux
  • AWS
  • Google Cloud Platform

株式会社空色の文化

会社

快適さ

開発

休みと時間

選考

スキルアップ

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?