【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
誰でも幸せに、働き続けることができる社会へ

株式会社ソウルウェア

何をやっているのか

ノーコードで誰でも感覚的・直感的に操作ができる、シンプルで画期的なIT製品を開発・提供しています。

代表的な2つの製品を紹介します。

●勤怠管理・交通費精算クラウド「キンコン」
交通系ICカードを”ピッ”とかざすだけで、出退勤の記録と電車やバスの交通費情報が自動で登録できます。
勤怠管理や交通費精算に関わる業務について、Excelや紙での管理に比べコスト(時間と手間)は1/10以下に削減することができます。
詳細 https://www.kincone.com/

●kintone帳票プラグイン「レポトン」
サイボウズ社が提供するkintone(キントーン)から、自由なフォーマットで帳票を出力することができます。
すべての設定をkintone上で行うことができ、ワンクリックでPDFやExcel形式に出力することができます。
また、2024年春頃にはレポトンにAI機能が追加される予定です!これまでより更に簡単に設定ができ、お手持ちの帳票テンプレートからkintoneのフィールドが作成できるようになります。
詳細 https://www.repotone.com/

ソウルウェアの製品は『誰でも簡単に設定や操作ができる』という考え方を大切にしたシンプルなシステムです。そのため複雑な設定を行いたいユーザーさまには物足りない部分があるかもしれません。その際は他社サービスと連携することで、ユーザーさまの要望に応えています。

まだまだ小さな会社ですが、のべ3,500社以上の会社さまにサービスを提供しています。
また創業以来、右肩あがりの黒字経営を続けています。

今後もソウルウェアの想いに共感していただけるたくさんのパートナー企業さまと連携しながら、『無駄な時間を削減して幸福な時間を増やすため』のプロダクトを提供していきたいと考えています。

なぜやるのか

働き方改革が段階的に施行され、世の中全体でも長時間労働の見直しや業務効率化が叫ばれています。
しかし多くの企業が、『無駄な業務をなくして創出した時間』を『新たな業務や労働にあてて』より多くの利益をうみ出そうとしているように感じます。
そしてその結果、”魂”の抜けた顔で働いている人が増えているように思います。

私たちは『テクノロジーの力で、もっと自分の幸福について考え、そのために頑張れる機会』を提供したいと考えています。

・家族や友人・恋人との時間を大切にしたい
・自分を磨く時間が欲しい
もちろん、もっともっと働きたい人もいるでしょう。

幸せのカタチは人それぞれですが『モヤモヤした気持ちを抱えて働いている全ての人に、”魂”を取り戻して欲しい』。
そんな想いを込めて、ソウルウェアはプロダクトを提供しています。

どんな仲間がいるのか

メンバーは全員フルリモートで、自宅やカフェから仕事をしています。
関東以外の他県や、海外からジョインしているメンバーもいます。

打ち合わせやセミナーなど場所が必要な時や、オフラインで顔を合わせたいこともあるので池袋メトロポリタンプラザビルのシェアオフィスを本社としており、社員は自由に利用できるようになっています。

小さな組織であり、全員がリモートワークをしているからこそ、ソウルウェアの働き方で重要なキーワードは『自律』と『自立』。

まず自分で仕事の意義や価値を見い出し、自己管理のもとやるべき仕事をします。
1on1で気軽に上司に相談することも、Slackでチームメンバーに壁打ちをすることも、Gather(バーチャルオフィス環境)で部署やプロジェクト外の人間とコミュニケーションをとることもできます。
フルリモートで働いていても基本的に互いを信頼し合い、過度な干渉や管理はしません。

そして良い意味で『他人は他人、自分は自分』と捉え、環境に依存することなく仕事をしていく。

それぞれが自分のできることを行って、ソウルウェアを創っています。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

5回

会社情報

代表者名吉田超夫
設立年2012年
上場非上場
資本金
売上高
従業員数35人
平均年齢39.3歳
住所東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル14F
会社HPhttps://soulware.jp/
TECH BLOG未入力
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • PHP
  • Laravel
  • JavaScript
  • AWS
  • kintone

株式会社ソウルウェアの文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

楽しみ

休みと時間

共に働く人

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?