【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
世界中のグループ経営を支えるソフトウエアとしてのデファクトスタンダードになる

株式会社ディーバ

何をやっているのか

## 【連結決算における一連の業務を効率化するDivaSystem LCA】

DivaSystem LCAは、データ収集から連結処理、レポーティング、決算開示までの連結決算における一連の業務をカバーする、自社製品の会計システムです。大手上場企業からIPO準備企業まで、幅広いニーズにお応えすることができ、25年強のサービス提供の歴史において、累計1,200社超に利用いただき、国内においては12年連続でシェアNo.1(直近シェア率46%)を誇っています。

[製品HPはこちら](https://www.diva.co.jp/products_services/lca/)

## 【ソフトウエア×BPOサービス】

経験豊富なBPOサービス等と自社ソフトウエアサービスという2つの組み合わせ。連結決算・開示の専門分野に特化した2つのソリューションを持っているというユニークネスこそが、私たちディーバの最大の価値です。社会や時代の変化にあわせて絶えず変わりつづける連結開示の「正解」を、BPOを通した実践で見つけ出し、そこで得た知識と知見をもとに、ソフトウエアをよりブラッシュアップしていく。この唯一無二のサイクルを追求し続けることによって、より良いプロダクトを生み出し続けています。

なぜやるのか

## 【グループ経営を行うお客様の生産性向上に寄与し続け、企業価値向上に貢献する】

弊社は、世界中のグループ経営を支えるソフトウエアとしてのデファクトスタンダードになることをVisionに掲げ、企業価値向上に役立つ連結決算を普及させるため、日々提供するサービスに磨きをかけています。そのコアとなるサービスが、自社プロダクトの連結会計システム「DivaSystem LCA」です。

これまでエンタープライズと呼ばれる大企業様を中心に約1,200社に提供してきた「オンプレミスサービス」主体のBtoB向けプロダクトを、「SaaSサービス」へと進化させるという、前例がほとんど無い、大きなチャレンジを進めています。

弊社のプロダクトは会計システムという特性上、まずは何よりも安心・安全で利用できることを第一としています。その前提の上で、お客様のグループ経営・会計業務に変革をもたらし、業務効率や生産性の改善といった付加価値を創出するべく、過去から続く前提条件や制約と向き合いながらテクノロジーを駆使し、これを実現しようとしています。

そのために、困難ではありつつも遣り甲斐のある、この取り組みに参画いただける”ものづくり魂”を持ったエンジニアを必要としています。

## 企業価値の向上に役立つソフトウエア会社になる
以下の図は、親会社HPに掲載しているものの抜粋ですが、ディーバは、アバントグループ全体におけるソフトウエアドリブン戦略の先頭を走り、「世界に通用するソフトウエア会社」を愚直に目指してまいります。
![avantgroup](https://www.avantgroup.com/ja/brand/vision/main/0/teaserItems1/00/binaryNodeName/c_vision_img_01.png)

どんな仲間がいるのか

## 【約100名が同じ志や野望を持ち、自社プロダクトを磨き続ける】
## 【”メーカー魂(ものづくりへの拘り)”を持つエンジニア集団であり続けたい】

ディーバ全社では「約500名」が在籍していますが、そのうち「約100名」のエンジニアがDivaSystemをはじめとした製品開発を支える「プロダクト開発本部」に在籍しています。100名の内訳としては、以下のようなチームに分かれていますが、組織一丸となってより良い製品を生み出すための”ものづくり”を行っています。

- プロダクト開発、保守を行う開発チーム
- クラウド化を推進するためのR&Dを推進する技術チーム
- BPOサービスと連携した上で業務の自動化や新たな機能開発を推進する開発チーム
- カスタマーサクセスを推進していくための新事業開発や顧客サポートに取り組むチーム

※その他、BPO事業に約350名、営業が約20名、他管理部門等という構成

![data](https://www.diva.co.jp/recruit/assets/img/work_style/data_3.png)

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

5回

会社情報

代表者名永田玄
設立年2017年
上場非上場
資本金1億円
売上高67億円
従業員数492人
平均年齢31.1歳
住所東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー43階
会社HPhttps://www.diva.co.jp/
TECH BLOG未入力
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • C#
  • JavaScript
  • C++
  • TypeScript
  • Microsoft Azure
  • AWS
  • PostgreSQL
  • Oracle
  • Nginx
  • Python

株式会社ディーバの文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

休みと時間

選考

共に働く人

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?