【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
コマースに熱狂を。我々はコマースに関わる全ての人と、「新しい熱狂」をつくりだしていきます。

NE株式会社

何をやっているのか

NE株式会社(エヌイー株式会社)はEC Attractions「ネクストエンジン」を中核に、EC SaaS事業、ECコンサルティング事業、ふるさと納税支援事業を提供し、全てのコマースを支えることを目指して活動しています。

主な事業は以下3事業です。

【事業紹介】
■ネクストエンジン事業
煩雑なEC運営業務を自動化・効率化するSaaS型ECプラットフォーム「ネクストエンジン」を提供しています。
これによりECの成長に不可欠な「クリエイティブな時間」を生み出します。
利用企業数は5,000社を超えて国内No.1のシェアとなり、日本のEC事業者を支える重要な役割を担っています。

■ECコンサルティング事業
楽天、Yahoo!ショッピング、Amazonの3大モールと自社ECに対応したECコンサルティングを提供しています。
Eコマース領域に特化することで「勝つ戦略」を描くだけではなく、実行フェーズもサポート。
他社にはない独自の強みとして、ネクストエンジンのデータを活用したコンサルティングサービスも行っています。

■ふるさと納税支援事業(サービス名:ロカルコ)
コマース事業を展開する親会社のHamee株式会社(※)から生まれたサービスで、煩雑なふるさと納税運営業務の解決を提供しています。
大規模システム「ネクストエンジン」を中核のシステムとして、またHameeでの20年以上のEC運営経験に培ったノウハウも活用して、
業務の自動化・効率化と有効なプロモーション展開をサポートします。
全国40団体以上の自治体様との実績を重ね、ふるさと納税の発展を支援しています。
(※)NE株式会社は2022年にHamee株式会社から分社化して設立されました。

なぜやるのか

我々は150人の組織でありつつも22年設立とまだ日が浅い若い会社です。
分社化前のHamee社で脈々と培ってきたクリエイティブ魂、そしてコマースに深くどっぷりと
根差した思いを継承し、さらにコマース領域を盛り上げていく存在となるべくパーパスとバリューを策定しました。

# パーパス(存在意義)
「コマースに熱狂を。」をパーパスに掲げています。
コマース領域において、想いが相手に届いて熱量となり、その熱量が新たな熱を生み出して爆発を続けたい。
社員・顧客・パートナー・地域社会と共に、熱を届け、爆発させ続ける世界をつくっていきます。

# バリュー(価値観、行動指針)
**IGNITION(いいね)**
”好奇心”と“向上心”をエネルギーに走り出します。
その行動に自然と「いいね」が増えて熱狂の渦の発信源を増やします。

**SPRINT(楽しもうね)**
失敗を恐れず挑戦と学びをたくさん繰り返すために、
チャレンジ・成長努力を「楽しもうね」と言い合っていきます。

**HIGH FIVE(ありがとね)**
多様性を認め合い、相互扶助の観点で手を取り助け合い、
ハイタッチしながら「ありがとね」と成果を喜び合います。

どんな仲間がいるのか

# 大事にしている価値
エンジニア組織のありたい姿として「ずッぱや」を掲げ、日々の業務に取り組んでいます。
「ずッぱや」は、「ずっと・超はやい」を意味する造語です。

**#ずっと早い**
価値提供までのスピードを落とさないよう、高いスループットを実現するための技術品質を大事にします

**#超早い**
「顧客に届いて初めて意味がある」という考えのもとに、"超"早く価値を提供する志向を大事にします

# メンバーの雰囲気
新卒採用からこの会社で働いているメンバーも多く、そこに中途入社のメンバーも織り混ざることで組織の雰囲気を形成しています。
日常的に「声を上げたら、気軽に助けてくれる」という場面が多々見られて、力を合わせて取組むことが多いです。
また、「チームの中と外」「インフラとアプリ」「年上と若手」といった垣根を意識せずに、誰とでもコミュニケーションが取りやすい環境です。

実際に社内のエンジニアメンバーで行ったワークショップで、
「この職場には、どんな人が多いか?」を聞いた際に挙がった、象徴的な声を紹介します。

* みんなで集めてわいわい取り組む
* (社内イベントや勉強会など)割と自由にやらせてくれる
* 相談しやすい
* 残業が少ない・プライベートと仕事の両立をしやすい

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

13回

会社情報

代表者名比護 則良
設立年2022年
上場東証プライム上場会社グループ
資本金1億円
売上高
従業員数150人
平均年齢33.6歳
住所神奈川県小田原市栄町一丁目6番4号勝俣組ビル6階
会社HPhttps://www.ne-inc.jp/
TECH BLOGhttps://zenn.dev/p/neinc_tech
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • Ruby
  • PHP
  • Java
  • AWS
  • Terraform
  • Docker
  • MySQL
  • Go

NE株式会社の文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

楽しみ

休みと時間

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?