【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
チームウィルで一歩先の世の中へ

any株式会社

何をやっているのか

現在提供しているサービスは、『社内の?が!に変わり、みんなの業務が動き出す。』をコンセプトにしたナレッジプラットフォーム 『Qast』
(※詳しくはこちら:https://qast.jp/)

『ナレッジマネジメント』というこれまで解決されてこなかった新たな事業ドメインに真摯に向き合い開発を進めたSaaSで、社内に点在し埋もれてしまいがちなナレッジ(=知識+経験)を一元管理して、人と知識を繋ぎ、組織の生産性を大きく向上します。

スピーディーに、そして愚直にお客様の声を反映させ続けてきた独自の機能に加え、深い顧客理解とナレッジマネジメントへの造詣、安心感のあるコミュニケーションを活かした丁寧な伴走支援『ナレッジコンサルタント』をご評価いただき、これまで、ナレッジマネジメント推進に挑戦する日本を代表する大手企業様を中心に導入が進んできました。

【Qastが解決すること】
■こんな課題を解決します!
・ノウハウやナレッジが属人化しており、社内に蓄積されていない
・部署異動や新人が入る度に、毎回同じ質問が発生して非効率
・拠点や部署ごとに情報格差が発生し、パフォーマンスに差が出やすい
・そもそも誰に何を聞いていいのかわからない
・複数のツールに情報が分散し、探したい情報が見つからない

【Qastの特徴】
■誰でも使えるシンプルさ
 業界や職種に関わらず、誰でも簡単に投稿できます。
 必要な機能だけを搭載しているため、使い方に迷う事はありません。

■Q&Aとメモで、社内情報を集約
 社内でよくある質問はQ&Aに、掲示板や個人のナレッジはメモに投稿することで、社内の情報を一箇所に集約できます。

■スコアで貢献を可視化
 投稿数や反応数によって、投稿者にスコアを付与することができます。
 ナレッジ共有において"誰が、どれだけ貢献しているか"が可視化され、投稿の促進につながります。

※詳しくはこちらの導入事例をご覧ください。(https://qast.jp/case/)

なぜやるのか

【一人一人のナレッジを、組織の力に】
あらゆる疑問がGoogleやSNSで検索できる時代になりました。

一方で、
社内FAQ、業務上の質問、お客様からのよくある問い合わせ、個人のノウハウ、掲示板、議事録、レポート、日報、ファイル…など
それぞれまとめる場所が違ったり社内の情報はなかなか検索できないのが現状です。

これだけ情報のスピード、重要度が増している中、「社内の情報が検索できない」ことに猛烈な非効率さを感じ、Qastをスタートさせました。

社内の情報を全てQastに蓄積することで、誰でもすぐに検索ができるようになり、これまで不要にかかってしまっていた"情報を探す時間"を削減し、生産性向上につながります。

どんな仲間がいるのか

CTO 波多野 雅哉
note: https://note.com/hatamasa
Twitter: https://twitter.com/hatamasa1988

【anyはこんな会社】
■当たり前のSaaSを創る
『チームウィルで一歩先の世の中へ』というビジョンのもとQastの開発・運営を行っています。業界のスタンダードとなるようなSaaSを創ります。

■急拡大中のスタートアップ
現在は正社員23名でサービスを運営しています。
メンバー同士の距離が近く、なんでも意見を言い合えて、自分の意見がサービスにすぐ反映できる環境です。

■チームワークを大切にする
1人でできる仕事には限界があります。
チームとしての成長が、結果的に個人の成長につながるという考えの元、仲間を大切にするのが価値観の一つです。

【開発チームの雰囲気や制度】
■雰囲気
・20, 30代が多く若く活気があるチーム
・出社の日は、レビュー会やLT会、ランチに行ったナレッジ共有も盛んな文化
・技術が好きなメンバーが多めだけど顧客体験の最大化を目指す文化を浸透中

こちら弊社の紹介資料
https://speakerdeck.com/any_tech/engineer-culture-deck-v3-dot-0

CTOが書いた振り返り
https://note.com/hatamasa/n/n9ac27c0312a9

雰囲気を知りたい方はこちら
https://careers.anyinc.jp/

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

16回

会社情報

代表者名吉田 和史
設立年2016年
上場未入力
資本金3億4700万円
売上高
従業員数23人
平均年齢32.0歳
住所東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F WeWork内
会社HPhttps://anyinc.jp/
TECH BLOG未入力
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • React Hooks
  • Next.js
  • Node.js
  • NestJS
  • GraphQL
  • Python
  • AWS
  • TypeScript

any株式会社の文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

楽しみ

休みと時間

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?