一生モノのターニングポイント「あの日」を創造する企業。

株式会社ダイブ

何をやっているのか

ダイブは「あの日・あの日々がターニングポイントだった」と呼べるような経験をお届けし、人々に寄り添い続ける企業です。
リゾートバイト事業を中心に下記の以下の事業を展開しています。

**■リゾートバイト事業(Resort Baito Dive)**
日本国内のホテル・旅館など観光業をメインとした、「移動体験」を提供する人材サービスです。
自然豊かな観光地や地方地域から、世界に魅力を発信しつづける東京まで、日本全国各地を旅するようにはたらく「観光以上、定住未満」という働き方を実現しています。

移動を通して新たな場での経験・出逢いによって、更なる一歩や成長のきっかけとなる『あの日』の創出、クライアント様の課題解決、地方に移住する交流人口を増やすことでの地方創生のきっかけとなる『あの日』を創出しています。

https://resortbaito-dive.com/

**■地方創生事業(The Lantown、GLAMPICKS、SOGUU、OFFSITE)**
今はまだ知られていない日本の地方地域の魅力を引き出し、地方創生を目指しています。
グランピング施設の運営《The Lantown》をはじめ、地方地域の魅力をマーケティングし、リデザインした新規ビジネスの企画開発・経営運営をおこなっています。
環境に配慮し、地域の既存設備・遊休地の利活用を前提にしたサステナブルな事業展開を通じて、地域の観光振興と地域経済への貢献を図ります。

また、オンラインでは、まだまだレガシーな宿泊観光の事業領域において、グランピング施設・アウトドアホテル専門のWEBメディア《GLAMPICKS》やオフサイトミーティング専門のWEBメディア《OFFSITE》、スモールホテルの宿泊予約システム《SOGUU》など、自社ITソリューションを通じたプロモーション支援をおこなっています。
宿泊するお客様にとって忘れられない思い出となる『あの日』を創出し、まだ知られていない日本の地方地域にとってスポットライトがあたるきっかけとなる『あの日』を創出しています。

https://glampicks.jp/
https://soguu.jp/hotel/thelantown_higashikagawa
https://off-site.jp/

**■海外人材事業(外国人人材サービス)**
日本の国策である「外国人」×「観光」という領域で、日本で働きたい外国人の方と日本をつなげる人材サービスです。
具体的にはお仕事の紹介や住まいの同時提供、ビザの支援等を通して外国人の方の就労支援をおこなっています。
また日本の人口減少の課題解決に貢献することで、パートナー企業の人手不足対策と地域を巻き込んだ多文化共生社会の構築をおこなっていきます。
入口としてダイブがNo.1になることによって、悪徳業者を排除し、日本に憧れをもって働きに来た外国人が「日本に来て良かった」と思えるクリーンなサービスを展開し、日本でチャレンジされる外国人の『あの日』を創出します。

**■IT業務支援事業(情シスダイブ)**
リモート化やテクノロジーが発展する現在、IT環境を整え構築したい企業様が急増している中で、様々なITに関するお悩みを抱えた企業様にインフラ・開発・RPA等のIT業務全般サポートをおこないます。
また将来エンジニアとして活躍したいという想いをもつ方々に社内教育環境と実務経験を提供し、共に仲間と切磋琢磨することにより、関わるお取引先様の成長や発展を支援すると同時に自立自走できる数多くのエンジニアを輩出します。
将来エンジニアとして活躍したいと想いをもつ方々にとって、新たな経験や知識を身に付けることで更なる成長のきっかけとなる『あの日』を創出し、
お取引企業様にとってシステム環境が整うことで効率化や改善につながり、更なる企業発展のきっかけとなる『あの日』を創出しています。

なぜやるのか

**ビジョン**
*誰もがジブンの人生を愛せる世界へ。*

たとえどんなにテクノロジーが進化しようとも、
たとえどんなに世界が変わろうとも、
どこで暮らそうとも、何歳になろうとも、
一人一人が、
一人一人の人生の主人公であることに、
変わりはありません。

私たちは、
誰かが決めたレールや常識ではなく、
誰もが自分の人生を生き、そこで巡り会う
苦難にも感動にも、
挫折にも希望にも意義を見出して、
その人生を心から愛せるような世界を目指します。

**ミッション**
*一生モノの「あの日」を創り出す。*

たとえどんなにテクノロジーが進化しようとも、
たとえどんなに世界が変わろうとも、
どこで暮らそうとも、何歳になろうとも、
一人一人が、
一人一人の人生の主人公であることに、
変わりはありません。

私たちは、
誰かが決めたレールや常識ではなく、
誰もが自分の人生を生き、そこで巡り会う
苦難にも感動にも、
挫折にも希望にも意義を見出して、
その人生を心から愛せるような世界を目指します。

https://dive.design/company/#Vision

どんな仲間がいるのか

**全社**
ビジョン・ミッションに強く共感し、成長意欲が高い人材が集まっているのが特徴です。
部署間の垣根を超えた社員間の交流がとても活発で、アイデアや意見も上下関係なくオープンに議論できる環境です。

https://www.wantedly.com/companies/apptli/about

**チーム**
エンジニアは正社員4人、アルバイト・パート1人、業務委託(副業含む)が数人と小規模なチームで開発しています。
社内で内製化を始めて2年半とまだ歴史の浅いチームでこれから組織づくり、開発文化を作り上げていく段階です。

企画部門や営業メンバーからの要望やお困りごとを元に設計、開発、リリース、運用まで開発に関わることであれば何でもやります。

技術はあくまで手段と考えているので、特定の技術にこだわりはなく、サービスの特性やその時のメンバーに応じて適切なものを選択しています。
現在は主要サービスのリニューアルをVue3,Next3実施していて新しい技術にチャレンジする文化もあります。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

15回

会社情報

代表者名庄子 潔
設立年2002年
上場未入力
資本金1000万円
売上高
従業員数120人
平均年齢30.0歳
住所東京都新宿区新宿2-8-1 新宿セブンビル10F
会社HPhttps://dive.design/
TECH BLOG未入力
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • Nuxt.js
  • React
  • Vue.js
  • Next.js
  • Node.js
  • MySQL
  • Ruby on Rails API
  • AWS

株式会社ダイブの文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

共に働く人

選考

休みと時間

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?