【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
食の力で、心身の可能性を最大化する。

株式会社DELIPICKS

何をやっているのか

### 何の会社であるか
私たちは、国内市場40兆円規模の「加工食品小売市場」を変革するために、”小売プラットフォーム”と”SCMシステム”を開発するスタートアップです。

### 事業内容
ユーザーの好き嫌いや健康需要に合わせて「料理」をマッチングしお届けすることで、家にいながら自分に合った食生活を送ることができるプラットフォームを開発しています。

食品を届けるサービスはこれまでにも存在しましたが、我々は「最適な商品のマッチングとお届け」までを行う世界初の会社を目指しています。

これを実現するには以下のような課題を解決する必要があり、私たちはこれらを全て解決するソリューションを開発しています。
```
・消費者と商品をマッチングするUIやレコメンドロジックの開発
・賞味期限がバラバラな大量のSKUの需要予測
・全国各地の製造工場のサプライチェーン設計とオペレーション自動化
```

なぜやるのか

### 食品産業の課題を解決するため
近所のコンビニやスーパーで買い物をする際に、自分の需要に「ピッタリはまる」商品を見つけることに苦労したことはありませんか?

特別なこだわりを持っていない日の買い物であれば問題ないかもしれませんが、例えば以下のような特定の需要を持っている日はとても苦労するかもしれません。
```
・低糖質で美味しい商品が欲しい
・低カロリーで美味しい商品が欲しい
・一流レストランクオリティのパスタソースが欲しい
・高タンパクだけどサラダチキンではない何かが欲しい
```

これには、食品産業のバリューチェーン構造が起因しています。
私たち消費者の需要は多様化しており、一人ひとりが異なる需要を抱えるようになっているにもかかわらず、食品のバリューチェーンは大量生産に特化した構造になっているため、ニッチな商品(少量多品種)がコンビニやスーパーに並ぶことはありません。

### DELIPICKSが目指す世界を実現するため
大量生産型のバリューチェーンの課題は、オンラインにおける小売システムを前提とすれば解決することができます。
私たちは、一人ひとりにあった商品が届く小売システムとサプライチェーンの仕組みを開発することで、忙しい現代に生きる人々が日々の食事を諦めずに豊かに暮らせる世界を目指しています。

どんな仲間がいるのか

※主たる経営メンバーのみを記載しております。

◆代表取締役CEO 谷澤悠実
```
カリフォルニア大学ロサンゼルス校卒業(学士)。
在学中に教授の紹介でOPT(Optional Practical Training)の機会があり、ボストン・コンサルティング・グループ Los Angelesにて9ヶ月の有給就業経験を経験。新卒でリクルートに入社し、住宅領域にて新規事業戦略立案からインハウスマーケティング、グローバルアライアンスまで幅広く担当。
27歳でDELIPICKSを創業。
```

◆プロダクトマネージャー 國延亮輔
```
新卒でFringe81に入社。
2年間、広告代理事業部で大手クライアント様の運用型広告の運用・コンサルを一貫して担当。
その後子会社へ出向し、広告運用・クリエイティブ・オペレーションチームを立ち上げ、同社の取締役に就任。子会社経営、経営戦略・事業戦略の策定、KPI・メンバーマネジメントに従事。
個人でInstagramのメディア運営、ライブ配信、SNSマーケ、インスタコマースなども実施。
2021年6月、DELIPICKSにジョイン。
マーケティング、PdM、CS、事業開発、採用など幅広く担当し、事業のグロースに向けて日々奮闘している。
```

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

6回

会社情報

代表者名谷澤悠実
設立年2018年
上場非上場
資本金1億1843万2000円
売上高3億円
従業員数30人
平均年齢31.0歳
住所神奈川県横浜市青葉区みたけ台44-1
会社HPhttps://www.wantedly.com/companies/company_5527824
TECH BLOG未入力
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • JavaScript
  • TypeScript
  • Node.js
  • Go

株式会社DELIPICKSの文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

楽しみ

休みと時間

共に働く人

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?