次回ドラフト参加予定
よりそう力で世界を変える 〜社会に、お客様によりそい、 誰もが自分らしい選択ができる世界へ〜

株式会社よりそう

何をやっているのか

ライフエンディング領域を一括サポート
大切な方とのお別れはその場限りで終わるものではなく、ご供養をはじめ、相続や整理など日ごろ馴染みのない出来事が断続的に発生していきます。
そして、お葬式をはじめ次々と発生する慣れない出来事をサポートする仕組みへのニーズは日々高まりをみせています。
「よりそう」は、必要なタイミングで適切なサービスを届けられるよう一連のライフエンディングサービスを包括的に取り扱い、会員制度を充実させることで、お別れにまつわるお悩みを抱えた全てのご家族によりそいます。
そして、ライフエンディングでお悩みを抱えた方から一番に選ばれるブランドへ成長を目指しています。

またライフエンディング領域はまだまだDX化が進んでおりません。
パートナーである葬儀社様のDX化を支援すべく、新規事業としてバーチカルSaaSの開発もおこなっております。

私たちのサービスを利用されるユーザー様だけでなく、葬儀社様などパートナー様の「不」も解消し、唯一無二のライフエンディングプラットフォーマーとして業界全体をよりよくしていっております。

〈サービスはこちらからご確認ください〉
https://www.yoriso.com/corp/service/

なぜやるのか

超高齢化社会の進展や人生100年時代の到来とともに、人生を終わりから逆算することでよりよく生きたいと願う人は増えています。
また、終活の概念が浸透したことで、大切な人の死を事前に準備する方も増えてきました。
人の人生には「生老病死」という4つの苦悩がある、といいます。かねてから避けられ続けてきた「老病死」に主体的に取り組む時代に入りつつあるのです。

では、一人ひとりの「老病死」を全て受け止めながら、お別れに接する周囲の人々までサポートする仕組みは存在しているでしょうか。
多くの人は、次々とやってくるお悩みごとへの正解がわからない状況に不安を抱えながら対応しています。

相続、終活、お葬式、供養—。一人ひとりの課題に合わせて適切なサービスを提供する仕組みを作れたとしたら、お悩みも不安も一気に解消するのではないでしょうか。
そうすれば、きっと自分らしい選択をしながら人生を全うできる人が増えていくはずです。

私たちよりそうは、一人ひとりの人生によりそい、仕組みとテクノロジーで世の中を幸せにする提案を続けていきます。

どんな仲間がいるのか

〈経営サイド〉
リクルートやマネーフォワードの経営者、事業責任者など

〈開発サイド〉
メーカー、SIer、ベンチャー、SaaSベンダーなど多様なバックグラウンドを持っており、皆それぞれの経験を活かしてよりそうのサービス開発を行っています。
VPoP経験者、上場企業で新規事業立ち上げをした開発責任者、AWSやAuth0で従事されていた人、楽天でプラットフォームの開発に携わっていた人、カービューでWebアプリケーションの開発に携わっていた人、様々なベンチャーで挑戦し続けていた人、サンブリッジでSalesforceの導入支援に携わっていた人、SIerからのキャリアチェンジした人

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

9回

会社情報

代表者名 芦沢雅治
設立年2009年
上場非上場
資本金59億2,152万円(資本準備金等含む/2022年1月末時点)円
売上高
従業員数100人
平均年齢34.0歳
住所東京都品川区西五反田2-11-17 HI五反田ビル 4F
会社HPhttps://www.yoriso.com/corp/
TECH BLOG未入力
GitHub未入力
Qiita Organizationhttps://qiita.com/organizations/yoriso

求める使用技術

  • PHP

株式会社よりそうの文化

会社

快適さ

休みと時間

選考

スキルアップ

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?