【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
全てのファンが、自分の「好き」に誇りを持てる世界をつくる。

株式会社ventus

何をやっているのか

私たちはスポーツ/エンタメ領域のスタートアップ企業です。
「全ての人が、自分の好きに誇りを持てる世界を作る」をミッションに、ファンが楽しめるテクノロジーを提供していきます。

メインのプロダクトとして、スポーツチームやアーティストの電子トレカ®︎を用いたファンシステム 「ORICAL」を運営しています。
ORICALをベースとして、2020年6月からはプロ野球・埼玉西武ライオンズの「L COLLECTION」を、2021年1月からは日本相撲協会公式サービス「大相撲コレクション」を、そして2021年3月からは千葉ロッテマリーンズと提携し、「MARINES COLLECTION」をそれぞれローンチしています。
連携パートナーは、国内外を通して続々登場予定。

ORICALが目指すのは、ただのカードコレクションゲームではありません。
「電子トレカ®︎」はトレカを超えたトレカとして、ファンの皆様に「デジタルグッズ」という新しい価値を提供します。
また、トレカをコレクションしていくことで、自らのファンとしての歴史・応援の過程を蓄積し、発信できるようなサービスを目指しています。

ORICALを通して、ファンとコンテンツの新しい関係を創り出し、何よりもファンが楽しんでいただけるよう、チーム一同日々尽力しています。

なぜやるのか

株式会社ventusは、スポーツ/エンタメをテクノロジーで面白くするスタートアップです。

科学技術の進歩に伴って、「予測可能」な世界が一層広がっていく現代社会。
その中で、「予測不可能」な夢に向けて走り続ける人たちがいます。
そして、彼らに熱狂し、応援し、夢中になるファンたちがいます。

アスリートや歌手、アイドル、画家、クリエイター…そんな「夢を追う」彼らを支え、一緒に予測不可能な未来を切り開いていくこと。
そして、そんな彼らとともにいるファンたちも、もっと輝かせること。「自分が何かを応援していること」に、もっと誇りを持てる世界を創ること。

私たち株式会社ventusは、エンターテイメントに関わる全ての人たちを支え、その挑戦と応援をサポートしていく、そんな事業を展開していきます。

私たちはスポーツに革命を起こし、エンタメに革命を起こし、ビジネスに革命を起こし、日本から世界を変えていきます。

どんな仲間がいるのか

ventusはメンバーそれぞれに強みや個性がある「プロフェッショナルの集団」です。

リモートワークや徹底した成果主義など、フラットで自由な勤務体系のもと、「プロダクト開発チーム」「事業開発チーム」「クリエイティブチーム」それぞれが有機的に関与し合いながら、クリエイターファーストの開発環境を作り出しています。

■プロダクト開発チーム
バックエンドエンジニア:5名
フロントエンド/アプリエンジニア:5名

全てのメンバーがフロントコード、バックエンドコードに精通しており、枠にとらわれず、最新技術に積極的にチャレンジし切磋琢磨しています。

■ビジネスチーム
各スポーツチームのマネジメント、営業、企画、ファンエンゲージメントまで、非常にやりがいと裁量の大きい仕事を担当しています。スポーツ/エンタメが好きな人であれば、ワクワクできる仕事だらけです。

■クリエイティブチーム
電子トレーディングカードを扱う弊社のサービスはクリエイティブが命です。
スポーツチームのクリエイティブ作成支援から、ORICALのUI/UXデザインまで、プロダクトに関わるクリエイティブの全てを担当しています。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

11回

会社情報

代表者名梅澤優太
設立年2017年
上場非上場
資本金100,000,000円
売上高
従業員数66人
平均年齢30.0歳
住所東京都文京区本郷1-33-13 春日町ビル7階
会社HPhttps://ventus-inc.com
TECH BLOG未入力
GitHubhttps://github.com/ventus-inc
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • Ruby
  • Ruby on Rails
  • Vue.js
  • React
  • React Native
  • AWS

株式会社ventusの文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

楽しみ

休みと時間

選考

共に働く人

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?