【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
Redefining Document Editing

株式会社BoostDraft

何をやっているのか

「ソフトウェアエンジニアはIDEのおかげで効率的にコーディングができる。IDEのようなエディタが非エンジニア向けにもあれば、非エンジニアももっと効率的に文書作成ができるのではないか?」こうした問題意識から、弊社は、ソフトウェアエンジニアが効率性向上のために利用するIDEのコンセプトを、非エンジニアの文書作成に適用するプロダクトを展開しています。昨年リリース以降、有料ユーザ4000名、売上成長率300%、黒字、出資受けずで、技術的に優れたプロダクトの開発と普及をエンジニアファーストなチームで進めています。

なぜやるのか

スタートアップでは例外的に、急成長する売上により経営資金が既に潤沢であり、ベンチャーキャピタルの出資が不要な安定経営であるため、外部からの経営への圧力なしにやりたいことを好きに取り組めるほかには類を見ない環境です。この環境を活用し、「文書中の自動的な知見抽出と活用」の研究開発を積極的に進めております。既存のプロダクトから集めたデータを活用し既存ユーザでのテストをすることで、研究開発とビジネスを両立しています。

弊社はIDEの解析関連機能からプロダクトからスタートしましたが、多数の拡大余地があります。VSCodeのようなIDEでは、Github等のバージョン管理・比較、パッケージ管理、Github copilot、プラグイン等、様々な連携・拡張が可能ですが、これを文書に当てはめ、研究・開発していく予定です

どんな仲間がいるのか

現在の製品は口コミと紹介のみで販売しているため、弊社ではビジネス人材を絞り、エンジニア比率が90%以上と非常に高い状態です。在籍エンジニアの質には特に強いこだわりがあり、弊社各エンジニアの業界経験年数は平均8年、Microsoft、IBM、HTC、Yahoo!、NTT基礎研究所等の有力企業を経て弊社に加入しています。代表の藤井が京都大学、NTT、マサチューセッツ工科大学で培ったソフトウェア研究と開発組織マネジメントの知見を活かし、エンジニアを主役として第一に考える「エンジニアファースト」な組織作りを行っています。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

12回

会社情報

代表者名藤井陽平
設立年2021年
上場非上場
資本金
売上高
従業員数
平均年齢
住所東京都千代田区平河町1-6-15 USビル8F
会社HPhttps://boostdraft.com
TECH BLOG未入力
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • Rust
  • C#

株式会社BoostDraftの文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

休みと時間

選考

共に働く人

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?