仕事を大切に、転職は慎重に

エン・ジャパン株式会社

何をやっているのか

【新規事業開発室 pasture グループ】
新規事業SaaSプロダクトの『pasture』 (https://www.pasture.work/) の開発、運営をしています。
pastureは2022年1月には誕生から5期目に入る10→100フェーズの事業です。フリーランスマネジメントシステム領域でマーケットリーダーのサービスで、継続率は99%を保っています。
「商取引とコラボレーションをもっと速く、さらに安全に」をミッションに、企業と発注先の間に発生する業務の効率化、コミュニケーションの円滑化、アサインの最適化を叶えるサービスです。

【新規事業開発室 ASHIATO】
『ASHIATO』(https://ashiatohr.com/)は、求職者のこれまでの活躍ぶりを、アンケートで簡単に可視化できるリファレンスチェックサービスです。
約15万社の採用支援実績・ノウハウをもとに、独自のアンケートを実施。候補者の活躍ぶりをヒアリングすることで、多面的な情報を取得し「面接アドバイス」と合わせてレポーティング。
企業の採用精度向上に加え、候補者にとっても面接だけでは伝えきれなかったこれまで積み重ねてきた信頼をアピールすることができるサービスです。

なぜやるのか

【新規事業開発室 pasture グループ】
デジタル化する社会において、商取引の数は増加し、その内容は多様化してきました。
取引を"さらに速く、より安全に"することにより、商取引のポテンシャルの最大化を通して、健全なコラボレーションの循環を社会に実装することで、より社会がクリエイティブ且つ継続的なものになると考え、そういった社会の実現に向けた支援をツールを通して行いたい。
これがpastureグループの事業理念として、メンバー全員が持つ思いです。

【新規事業開発室 ASHIATO】
リファレンスチェックと聞くと「求職者が嘘をついていないか」というネガティブチェックの意味合いが強いのが現状です。しかしこれでは、候補者の入社後の活躍という本質的な価値には繋がりません。
そこで私たち『ASHIATO』では、これまでの活躍ぶりをアンケートで簡単に可視化できる仕組みを構築。積み重ねてきた信頼はもちろん、得意・不得意、上司との相性などまで可視化できる状態を目指しました。
仕事に懸命に励む人たちの「努力の軌跡」や「信頼」が、次のキャリアに繋がっていくことを目指したプロダクト。それが『ASHIATO』です。

どんな仲間がいるのか

【新規事業開発室 pasture グループ】
エンジニアチームはスタートアップ、SaaS出身者や、pastureらしくフリーランスのメンバーも含めて現在9名、お客様に喜ばれるプロダクト作りを楽しみながら本気で取り組む仲間がいます。
ビジネスチームはセールスフォースドットコム、三井物産、NTT、Sansanなど様々な企業からメンバーが集まりそれぞれの知見を生かしながら事業を作っています。
これから10→100フェーズの第二創業期を迎えるに当たって、事業理念に共感し一緒にサービスをグロースできる正社員エンジニアメンバーを募集しています。

【新規事業開発室 ASHIATO】
現在ASHIATOはチーム全体でフリーランス含め14名のまだまだスモールなチームです。
ビジネスサイドと細かくコミュニケーションをとりながら、小回りを効かせたプロダクト開発を行なっています。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

24回

会社情報

代表者名鈴木 孝二
設立年2000年
上場東京証券取引所 市場第一部
資本金11億9,499万円円
売上高427億2,500万円
従業員数2853人
平均年齢29.0歳
住所東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
会社HPhttps://corp.en-japan.com/
TECH BLOGhttps://diginote.en-japan.com/magazines
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • React
  • TypeScript
  • Ruby on Rails
  • GraphQL
  • Ruby

エン・ジャパン株式会社の文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

休みと時間

共に働く人

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?