【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
新しい消費行動をつくる

レンティオ株式会社

何をやっているのか

レンティオでは「不要な"所有"を減らし、価値ある"体験"を増やしたい』」という想いのもと「新しい消費行動を増やす」をミッションに、以下のサービスを運営しています。

家電やカメラを気軽にレンタルできるサービス「レンティオ」
https://www.rentio.jp/

最新家電とともに過ごすライフスタイルを提案するメディア「Rentio PRESS」
https://www.rentio.jp/matome/

なぜやるのか

『欲しいものがあるときに"買うこと"が当たり前になっている』
私たちは、この当たり前の消費行動を変えたいと考えています。

日々の生活を豊かにしてくれる家電製品は、ひょっとしたらたまにしか使わないかもしれません。また、高機能で素晴らしい商品であっても、高価で買うことを躊躇してしまうなんてこともあるでしょう。

代表の三輪は、子どもが生まれたときにたくさん写真を撮ってあげたいと一眼レフカメラを買いましたが、年一回しか使っていないことに気がつきました。
防水カメラにいたっては数年前の沖縄旅行に一回使ったきり。
高い買い物をしてしまったなと後悔しましたが、「このような経験は誰にでもあるのでは?」と思ったことがレンティオを立ち上げたきっかけです。

・自分のライフスタイルに合うかわからないけど試してみたいなら「お試しレンタル」
例)ロボット型掃除機、布団用掃除機など

・たまにしか使わないけど、いいものを使いたいときのための「短期レンタル」
例)水圧洗浄機、防水カメラなど

・仕事での使用頻度が少ないので、必要な時だけ欲しいという「法人レンタル」
例)プロジェクター、360度など特殊なカメラ

など、いろいろなニーズに対して応えられるサービスでありつづけたいと考えています。

どんな仲間がいるのか

代表の三輪は2008年に楽天株式会社入社。
退職後、EC企業を経て2015年4月に当社を創業。

CTOの神谷は2008年に楽天株式会社入社。
その後もEC業界に身を置き、2015年4月に三輪と共に当社を創業。

メンバーは20代中盤〜30代中盤が中心で、経験と若さのバランスの良いチーム構成です。
ビジネスはチャレンジングですが、堅実に成果を残すタイプのメンバーが多く、落ち着いた組織の中で仕事に取り組みたい方にはおすすめできる環境です!

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

31回

会社情報

代表者名三輪 謙二朗
設立年2015年
上場非上場
資本金1億円
売上高
従業員数100人
平均年齢31.0歳
住所東京都品川区東品川三丁目31番8号 東品川ビルディング
会社HPhttps://www.rentio.co.jp/
TECH BLOGhttps://zenn.dev/rentio
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • Ruby

レンティオ株式会社の文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

楽しみ

休みと時間

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?