【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
情報を届ける人も届く人もうれしい世の中へ

株式会社Grill

何をやっているのか

■Mission
情報を届ける人も届く人もうれしい世の中へ

■Vision
1. 生活者(ユーザー)が楽しめる情報を届ける。
2. データを活用し、最適なマーケティング支援を行う。
3.スピーディーな実行と効果検証で新しい当たり前を作る。

■主な事業内容
・動画マーケティング事業

■今後の事業方針
現在成長を続けている動画広告市場ですが、マーケットにはいくつもの課題が残っています。

---事業主(届ける人)目線---
・制作コストが高くPDCAを回しずらいため、効果を上げるのにコストも時間もかかる
・認知には効果が見られるけど、ユーザー獲得に結びつけるのが難しい
・動画を作ってみたはいいけど、どこをどう改善すれば効果が上がるのか分からない

---視聴者(届く人)目線---
・どれも似たような広告・CMばかりでウンザリする
・過剰な訴求や不快な内容を含んだ広告が多すぎる

Grillは、そんな事業主(届ける人)・視聴者(届く人)の双方の課題を解決する「動画領域の総合SaaSプラットフォーム」の構築を目指しています。

企業にとっての動画広告の利用ハードルを下げ、
低コストでたくさんのPDCAが回せて、獲得に結びつく環境の提供。

視聴者にとって、ついつい見て触ってしまうような、楽しくて新しい広告機会の提供。

ミッションにも掲げる「情報を届ける人も届く人もうれしい世の中へ」を実現できる、
そんなSaaSツールベンダーを目指して、現在新規事業の立ち上げを行っています。

■働き方について
現在Grillでは、リモートワークを主体とした働き方を前提とし推奨しております。
コロナ禍が過ぎ去った後についても、社員の働きやすさを最重視した制度設計を行っていきたいと考えております。

また、オフィスは原宿(明治神宮前)に設けており、移転したての綺麗な環境が整っています。
フリーアドレス制を導入しており、集中したい時休憩したい時など個人の状況に合わせて、自由にオフィスを活用することが可能です。

また貸与するPCについても、できる限り社員の希望に沿う形で、必要なスペックや台数を支給しています。
モニターやアダプタなどの備品も可能な限り支給可能ですので、自宅でもオフィスでも快適な働く環境を実現することができます。

なぜやるのか

これまで、Gunosy・サニーサイドアップ(SSU)の子会社として位置付けを模索して1年半が経ちました。

今後は、両社の強みを活かしながら、第二創業フェーズとして新しい成長を遂げることを目指します。
Gunosyの「データ」「分析」、SSUの「エンタメ」「たのしいさわぎ」など
親会社のキーワードを掛け合わせた、「データを活用したユーザーが楽しめるマーケティング支援」を提供していきます。

Grillが作るのは、
“より多くの人がまだ見ぬ商品やサービスに出会う機会”

動画広告の利用ハードルを下げることで、
これから成長していく事業者(届ける人)が、自身の商品サービスの魅力を、視聴者(届く人)に届けるための選択肢を広げ、
会社のミッションでもある「情報を届ける人も届く人もうれしい世の中へ」を実現していきます。

マーケティングが消費者にとって、もっと楽しいものでありますように。
事業者(届ける人)と視聴者(届く人)がより良い関係を築ける世の中を共に作っていきましょう。

どんな仲間がいるのか

■行動指針

・PDDDCA
結局どれだけ考えてみても、(特に新サービスの開発は)やってみないと結果は分からないし、
やり方も無限にある。なので考えるのもそこそこに、様々なパターンをたくさん実行して、
その中から成功の方程式を見つけていく。そんなやり方がメンバー全員に根付いています。

・全員目線
エンジニアも営業もプランナーもそして役員も。サービスに関する意見や考えは人それぞれ。
そのそれぞれの目線を適宜ヒアリングして取り込みながら、最適解を目指していくのがGrillの仕事の進め方。
一人で悩む必要がなく、悩みや考えは全員で共有して前に進めていく会社です。

・自由とコミット
働く場所も時間も服装も自由。
その中でそれぞれのメンバーがその行動と結果に強くコミットする意識をもって働いています。

■Grillのカルチャーについて

行動指針にもある「自由とコミット」を大切にしており、一人一人のメンバーの自律性を尊重することを大切にしています。
働く時間も場所もフレキシブルで、働きやすい環境を目指しています。
また、フラットな組織であることを大切にしており、役職や年齢に関係なく、全員が活発に議論し成長を目指していく組織です。

■メンバーの経歴
岩館 大地(Daichi Iwadate)代表取締役

2013年3月
早稲田大学大学院 経営システム工学専攻 卒業

2013年4月
株式会社Arthur D. Little
外資系の戦略コンサルティングファームにて、自動車・家電・機械・半導体系のメーカーの事業戦略立案や、海外展開戦略立案、市場・競合調査、技術戦略策定、企業価値算定などを幅広くを行う。

2016年11月
株式会社Gunosy IR・経営企画
事業計画の策定や中期経営計画の策定、また投資家向けの決算説明を担当。

2017年4月
株式会社Gunosy プロモーション担当(兼務追加)、 IR・経営企画マネジャー
グノシーアプリのWeb広告・TV CMのプラン策定とその制作・運用も担当。
また、事業計画の策定やIR活動のマネジメントも行う。

2017年12月
株式会社Gunosy ライブ動画チームマネジャー(兼務追加)
ライブ動画事業の立ち上げとその自社制作の体制構築を行う。
その後ライブ動画事業の収益化のための商品設計や販売体制の構築を行い、ライブ動画事業を統括。

2018年7月
株式会社Gunosy コンテンツ事業部 部長
コンテンツの調達戦略や自社制作戦略の策定、
また調達先とのネゴシエーションや社内の体制構築、自社制作の体制改善を行う。

2019年11月
株式会社Grill 代表取締役
株式会社Gunosyと株式会社サニーサイドアップの合弁で、
リサーチや動画を活用したマーケティング支援を行う会社を設立。
全社戦略の策定や組織マネジメントを行う。

-----
鵜飼 晃弘(Akihiro Ukai)執行役員 動画マーケティング部 部長

2014年3月
上智大学 経済学部 卒業

2014年4月
オイシックス株式会社 海外事業部 マネージャー
食材定期宅配事業の海外展開の中核を担当。事業戦略設計・企画や商品開発・マーケティングなど、事業全体を幅広く統括し、海外事業を大きく成長させる。

2015年10月
Oisix Hong Kong Co., Ltd. 董事総経理(取締役社長)
海外事業の現地法人化に伴い、取締役社長として赴任。香港市場における食材定期宅配事業のさらなるグロースと、新規海外市場の開拓を担当。

2017年2月
株式会社Emoove 代表取締役
訪日外国人(インバウンド)市場でスタートアップを立ち上げ、SeeingJapanやTripSnapなどの旅行関連の新規事業を創る。その後、2019年に事業売却(EXIT)を経験。

2019年7月
株式会社Gunosy コンテンツマーケティング事業部 マネージャー
株式会社Grill 執行役員 動画マーケティング事業部 部長
動画マーケティング領域を統括。グノシーを活用した動画広告のヒット商品開発や、動画系新規事業(SaaSプラットフォーム)の立ち上げを担当。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

8回

会社情報

代表者名岩館大地
設立年2019年
上場非上場
資本金2500万円
売上高
従業員数12人
平均年齢30.0歳
住所東京都渋谷区神宮前6丁目17−15 落合原宿ビル6F
会社HPhttps://grill.co.jp/
TECH BLOG未入力
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • Ruby
  • React
  • Redux

株式会社Grillの文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

休みと時間

選考

共に働く人

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?