マッチングで世界を変える

リンカーズ株式会社

何をやっているのか

「マッチングで世界を変える」をミッションに、ものづくりの生産性を最大化するためのビジネスマッチングを行っています。

製造業を対象にパートナー企業の探索を行う「Linkers Sourcing」から出発し、

* そこで築いたリンカーズ独自の企業ネットワークから、クライアントが自社技術のユーザを探索できる「Linkers Marketing」
* 「Sourcing」のマッチングプロセスをSaaSに落とし込んで、地方金融機関を中心としたクライアントに提供する「LFB」

など、ビジネスマッチングに関わるサービスを多数展開しています。

なぜやるのか

リンカーズでは、ビジョンとして「スーパージャパン1000社構想」を掲げています。

ビジネスマッチングを繰り返すことで優れた技術を持った企業が浮き彫りになっていきます。
そういった企業に集中投資することで、国内に仕事を回した上で世界と勝負できる「ハブ企業」へと変わっていくことができます。
マッチングを通してこのような「ハブ企業」を1000社作り、日本のGDPを押し上げる存在とする、というのが「スーパージャパン1000社構想」です。

この構想を実現するためにはさらなるマッチングの推進、技術情報の収集と集積、プラットフォームの全国展開が必要です。
我々エンジニアは、それらのプロセスを加速させるために日々の開発を行います。

どんな仲間がいるのか

エンジニアは業務委託の方も合わせて20名ほど在籍しています。
技術に真摯に向き合い、継続的に学習しているメンバーが非常に多いです。

メンバーの傾向はベンチャー企業としては大人しめな部類と思いますが、そのぶん冷静かつ互いにリスペクトを持って議論が行える環境です。

また、他部門とは上下関係のないフラットな関係です。営業が偉い、エンジニアが偉いということはなく、如何にしてお客様へ価値を届けるかの1点で繋がっています。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

30回

会社情報

代表者名前田佳宏
設立年2011年
上場東証グロース市場
資本金237百万円
売上高
従業員数81人
平均年齢
住所東京都文京区後楽二丁目3番21号 住友不動産飯田橋ビル6階
会社HPhttps://corp.linkers.net/
TECH BLOGhttps://linkers.hatenablog.com/
GitHubhttps://github.com/linkers-dev
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • Ruby on Rails

リンカーズ株式会社の文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

休みと時間

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?