100年楽しく生きる。新しい日常の提案者 ー SheepMedical

SheepMedical株式会社

何をやっているのか

【100年楽しく生きる。新しい日常の提案者 ー SheepMedical】

わたしたちは「未病領域の課題解決を通して世界中の人々の健康寿命を延ばし、暮らしを豊かにする」ことを目指すスタートアップです。

キャッチコピーの『100年楽しく生きる。新しい日常の提案者 ー SheepMedical』には、健康長寿を支えるサービス・商品を生み出すことで、世の中に新しい思考、習慣、価値を生んでいきたい、また健康を日常のあらゆるシーンに溶け込ませたい、との想いが込められています。
また、”楽しく生きる”という言葉の背景には、我々が目指すのは、マイナスをゼロにする医学の領域ではなく、ゼロないしプラスのものを、よりプラスにする領域、またはそれを求める消費者の毎日が楽しくなるようなサービス生み出していこう、という想いが込められています。

現在の主力事業である「マウスピース矯正の製造・販売」は、国内シェアトップクラスの実績を誇ります。
単に製造・販売を行うだけではなく、当社の歯科矯正用装置を導入いただいたクリニック様の経営サポートや患者様が利用するアプリケーションの開発なども行い、クリニック様や患者様が本当に満足できる治療体験の提供を実現しています。

そんな弊社は、今年設立5年目を迎え第2創業フェーズに突入します。
今後は、事業領域を拡大し《未病領域》の最前線で新しいビジネスを複数手掛けてまいります。

事業展開は国内にとどまらず、アジアを中心としたグローバル市場へも進出しています。
現時点で、シンガポール・台湾・フィリピン・ベトナム・タイ・中国での法人化が完了。
アジアを中心にグローバルマーケットを開拓しています。

なぜやるのか

未病領域の第1フェーズとして、まずは消化管への入り口である口腔、なかでも歯科に着目し「マウスピース矯正の製造販売」を開始しました。

歯列矯正は「高い」「痛い」「見た目が気になる」というイメージが強く、興味はあるけれども踏み出せない・・・という方が大多数となっていました。
さらに、欧米に比べ文化的にも歯列への関心が低い日本では、なんとなく諦めてしまっていたという方も少なくありません。
これには、多くの歯科医も強い問題意識を持っていました。

この状況を打開し「歯の矯正をもっと手軽に、全ての人へ届けたい」というビジョンを元に、医師である弊社代表を筆頭に、複数の歯科医や専門矯正医など各分野のプロフェッショナルが集結し、多くの課題解決に取り組んできました。

当社は「私たちがやらなければ、世の中に変化が起きないことをやっていきたい」という想いを持っています。
これから、歯科領域だけでなく《未病》という大きなテーマの課題解決に向け、既存事業の拡大と新規事業への進出をしていきます。

日本は世界有数の健康長寿国です。
そんな日本企業こそ、世界のヘルスケアに貢献できるとわたしたちは信じています。

どんな仲間がいるのか

弊社は多様性を大切にしています。
ヘルスケア企業ではありますが、経営陣含め、さまざまな業界出身者が在籍しています。
また、役職やポジションに関わらず意見を発信できる環境があります。
マイクロマネジメントはなく、ひとりひとりが主体的に裁量を持って働いています。

スピード感や変化の早さは、いわゆるベンチャー企業らしさを持っていますが、社内の雰囲気は全体的に落ち着いており、穏やかな空気が流れています。
なお、強制参加のイベントや飲み会は一切ありません。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

13回

会社情報

代表者名松本直純
設立年2017年
上場未入力
資本金30,000,000円
売上高
従業員数161人
平均年齢35.6歳
住所東京都中央区八丁堀3-26-8 高橋ビル5F
会社HPhttps://www.sheepmedical.com/
TECH BLOG未入力
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • Flutter
  • React.js
  • TypeScript
  • AWS
  • Golang

SheepMedical株式会社の文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

休みと時間

共に働く人

選考

SIGN UPSIGN IN


このサービスを友人に薦めたいですか?