【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
契約マネジメントシステム

ContractS株式会社

何をやっているのか

私たちは、契約マネジメントシステムをSaaSで提供するリーガルテック企業です。

最適な権利実現と義務履行が「自然と」実現される契約の仕組みを創ることで、 紛争裁判という社会課題の解決を導きます。

したがって「ハンコ」をなくすだけでは、本質的な契約課題は解決されません。
契約課題の解決は「適切な締結」「適切な履行」「適切な管理」をすべて実現することが不可欠です。

そこで私たちは、最適な「契約プロセスの構築」と「契約の管理」を実現するプロダクトの開発を通じ、
社会や顧客に対してこの概念と仕組みを浸透させることで、Missionを実現します。

契約は我々の生活に無くてはならないもの。時代を超えて社会的に意義のある仕事がここにはあります。

※8月21日に株式会社Holmesより社名変更いたします。
https://www.holmescloud.com/aboutus/

なぜやるのか

「世の中から紛争裁判をなくす」

はじまりは、代表笹原の弁護士時代の原体験。

笹原は弁護士をしていた当時、多くの裁判を取り扱っていく中で、あることに疑問を持っていました。
たとえ裁判に勝ったとしても、クライアントは幸せではなさそうだな

裁判においては、たとえ勝ったとしても、多くの時間、お金、精神的な負担を要します。
また、何よりも、昨日の友人や仲間、会社や取引先と戦う場合には、大事な信頼関係を失ってしまうことも少なくありません。

できることなら、紛争や裁判はない方が良いのではないか
何とか紛争裁判にならないように予防することはできないのか

私たちは、これまで何百年以上も変わらなかったこの社会の旧態依然とした仕組みに対して、本質的に向き合い、
この世の中から紛争裁判が生まれる要因を取り除くことで、時代の常識を超えた新しい価値観を提起し続けます。

どんな仲間がいるのか

ContractSで働く誰もがプロダクトの可能性を信じています。

2017年8月に誕生した「ContractS CLM(コントラクツ シーエルエム)」というプロダクトは、そんな一人ひとりの熱い想いとともに日々進化を重ねています。

セールス部門、開発部門が議論を重ね、現状に満足することなく常に次元を超えるために、新しいことにチャレンジする。
「次元を超える」というコアバリューを基に、みんなでプロダクトを育て、新しい市場を創っています。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

12回

会社情報

代表者名笹原健太
設立年2017年
上場非上場
資本金1億円
売上高
従業員数60人
平均年齢32.0歳
住所東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル6階
会社HPhttps://www.holmescloud.com/
TECH BLOGhttps://tech.holmescloud.com/?_ga=2.17149433.1546724205.1607299269-384227914.1579152063
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • Java
  • Kotlin
  • Groovy
  • TypeScript
  • Sass

ContractS株式会社の文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

休みと時間

選考

共に働く人

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?