【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
世界一楽しいショッピング体験をつくる

株式会社カウシェ

何をやっているのか

「世界一楽しいショッピング体験をつくる」をビジョンに、家族や友人や同僚など、誰かと一緒に楽しく買い物ができるアプリ「KAUCHE(カウシェ)」を運営しています。

iOSアプリは[こちら](https://apps.apple.com/jp/app/id1527218749)
Androidアプリは[こちら](https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kauche.kauche)

■プロダクトコンセプト
カウシェは「欲しいものを探して買う」という従来の目的検索型のECとは大きく異なります。アプリを開くと見てるだけでも楽しい体験があり、眺めているうちに実は自分がほしかった商品と出会え、購入やアクションを通じて他の人とのコミュニケーションが生まれていきます。従来の目的検索型とは異なる発見型体験のECであり、この体験は今まで以上に多くの人に対して、ECを身近な体験にできると考えています。

カウシェにおいて重要なのは、商品数を増やし、検索精度を上げ、お客様がいかに簡易に商品にたどり着けるか、という体験ではありません。

それらはECのベースとしてある程度重要ですが、それよりも、いかに毎日アプリを開きたくなり、つい眺めてしまい、その過程で「ほしいかも、ちょっといいかも」という気持ちを想起いただき、購入前後の交流を含めて買い物を楽しんでいただく、という体験がコアとして非常に重要です。

眺めているだけでも楽しい体験に人との関わりを織り交ぜる事によって、ECをもっと身近で楽しい体験にすることができ、結果、従来の検索型ECよりも多くの人に便益を提供できるようになると信じています。

なぜやるのか

「自分が欲している商品」の選択肢を多く的確に提示してくれて、とても早く安く商品が手元に届く従来の検索型ECはとても便利です。

一方でECの買い物体験は、商品選択肢の豊富さ、配送時間の短さ、安さ、それらの最適化が提供価値の上限なのでしょうか?

我々はECの買い物体験は、さらに付加価値の高い体験にできると考えています。

アプリを開いて眺めている間に、実は自分にとって必要だったもの、欲しいと思えるものに楽しみながら出会え、購入を通じてコミュニケーションが発生していく体験は、潜在的な消費を引き出してくれてかつ満足感の高い体験(商品選択肢を比較検討する手間すらなく、かつ人とのコミュニケーションを通じた満足度の高い体験)となるはずで、従来の検索型体験よりも多くの人に受け入れらると考えています。

オフラインの買い物体験ではそのような現象が起こっていると思っています。その要素をECの体験にうまく織り交ぜることで、眺めているだけでも楽しい、人との関わりを通じた楽しさのある買い物体験を提供し、ECをもっと身近で楽しくできると考えています。

どんな仲間がいるのか

カウシェには大企業やスタートアップ出身者などさまざまな就業経験やバックグラウンドを持つメンバーがいます。

▼カウシェnoteをぜひチェックしてみてください▼
[カウシェで働くメンバー一覧](https://enjoy-working.kauche.com/people)
[プロダクトチームに特化した採用ページ](https://enjoy-working.kauche.com/product)

▼こんな人がカウシェで働いてます▼
メルカリやDeNAなどのメガベンチャー出身者が多数
平均年齢33.7歳ミドル〜シニアが集まるメンバー構成
正社員30名、副業・業務委託20名が在籍
フルリモート、フレックスで柔軟に働ける環境
社外取締役にもLocoPartners、ミクシィ、DeNAなどのベンチャー経験豊富な方
EC経験者が4割とドメイン未経験者が意外と多数

▼こんなことに興味がある人と働きたい▼
toCサービスのど真ん中で挑戦したい
技術も事業もトレードオンしたい
自律性のある少人数の開発チームで働きたい(アジャイルな状態で働きたい)
Spanner, SwiftUI, Jetpack Composeなどの比較的新しい技術、モダンな開発環境で働きたい
ガッツリ働きたいけどリモートやフレックスなどの柔軟性も欲しい
0→1, 1→10, 10→100フェーズの企業へ興味がある
10兆円を超える巨大市場へチャレンジしたい
ECの進化を信じている、賭けてみたい

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

33回

会社情報

代表者名門奈剣平
設立年2020年
上場非上場
資本金
売上高
従業員数30人
平均年齢33.7歳
住所東京都渋谷区道玄坂1丁目10-8 渋谷道玄坂東急ビル 2F 株式会社カウシェ
会社HPhttps://about.kauche.com/
TECH BLOGhttps://medium.com/kauche
GitHubhttps://github.com/x-asia
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • Go
  • Google Cloud Platform
  • Swift
  • Kotlin

株式会社カウシェの文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

楽しみ

休みと時間

共に働く人

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?