【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
本質的なテクノロジー活用で、あらゆる人の英語学習によりそい、人生の可能性を広げる。

株式会社mikan

何をやっているのか

500万人に使われる「英単語アプリ mikan」を運営しています。

ユーザーがより効率的に英単語が学べるように、レベルにあった学習教材の選定や、最適なタイミングでの復習レコメンドなど、
テクノロジー活用で、より「はやく」「ただしい」学習体験を作り、ユーザーの人生の可能性を一層広げられるプロダクトを創っていきます。

平均年齢としては若い会社ですが、ひとりひとりが 事業・組織・技術に対して熟考しながら日々愚直に改善し続けています。
人を大事にする愛のある仲間たちと、複数プロダクトを戦略的に連携させながら挑戦していく刺激的なフェーズです。

なぜやるのか

人は「言語」によって世界を認識し、「言語」があるからこそ、あらゆる情報にアクセスしたり、他者との間で関係を紡いだりすることができます。

そして、世界の共通言語である「英語」の習得によって、働く場所やアクセスできる情報はもちろん、日常生活や旅行において触れ合える人や文化にいたるまであらゆるものが日本だけでなく世界に広がります。

しかしながら、果たしてそのような英語による世界の広がりを感じている人はどれだけいるでしょうか。
試験に合格するためだけに勉強をして、以降は一切使われない。自分の可能性を広げたいと取り組むものの、続かない。英語学習には、そのような問題があると思っています。

効率だけでは継続することができない
能率だけでは目標にたどり着けない

mikanは、この状況を変えていきます。
あらゆる人が楽しみながら英語学習を継続できるようにします。

どんな仲間がいるのか

英語の教員免許を持っているメンバーや、洋書の翻訳経験のあるメンバーなど、英語の会社らしいバックグラウンドを持ったメンバーはもちろんのこと、一部上場企業やメガベンチャーで新規事業立ち上げ・既存のプロダクトの開発・運用を行ってきたメンバーがいます。

各専門領域はありつつも、ポジションに関係なくフィードバックを行い日々プロダクト改善をしています。
組織として弱い部分もまだまだありますが、全員が課題に対してポジティブな姿勢で自ら解決アクションの取れるチームです。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

10回

会社情報

代表者名髙岡和正
設立年2019年
上場非上場
資本金1000万円
売上高
従業員数8人
平均年齢27.0歳
住所東京都 渋谷区 道玄坂1-2-3 17階
会社HPhttps://mikan.link/
TECH BLOGhttps://mikan-tech.hatenablog.jp/
GitHubhttps://github.com/mikan-tech
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • Go
  • TypeScript
  • Swift
  • Kotlin
  • Python
  • Ruby

株式会社mikanの文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

選考

休みと時間

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?