【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
相乗りで移動をもっと快適に。

株式会社NearMe

何をやっているのか

1. タクシーの相乗りサービス
2. 空港と自宅/ホテルをドアツードアで繋ぐスマートシャトル事業
3. 他、ゴルフ場と都内を繋ぐゴルフシャトル他、最先端のテクノロジーとユーザー体験を通じて、日本各地で事業化に向けた様々な実証実験を実施

タクシーの相乗りサービス:
私たちが手がける相乗りサービスは、タクシーで同じ方向に行きたい人同士を、スマートフォンのアプリを通してマッチングするもの。相乗り相手を簡単に見つけられることで、タクシー待ちのストレスが軽減され、さらにタクシー代もお得になるという価値を提供します。【特許出願中】

スマートシャトル事業:
空港送迎、スマートシャトル事業では、まずは成田空港と自宅やホテルをドアツードアで繋ぐ路線でサービスを提供しています。今後他日本の主要な空港に事業を拡大していく予定です。

なぜやるのか

NearMeのミッションは、社会のあらゆる非効率を、テクノロジーを活用したプラットフォームを提供することで、サステイナブルで楽しい社会・地域を実現すること。今いる場所から人の興味をマッチングしたり、地域の良いモノ・コトが発見できるプラットフォーム作りを目指しています。

このミッションに至った経緯を簡単にご紹介します。

1点目は時代のトレンドです。注文すれば約30分で商品が届くサービスが登場したり、海外ではライドシェアが普及していたり、テクノロジーを活用した地域×サービスの流れが広がりつつあります。前職の経験から、この流れは今後も続いていくだろうと考えています。

2点目は私の原体験です。仕事で海外赴任や出張へ行くことが多かったのですが、旅行や出張先で現地の仲間に現地ならではの体験を紹介してもらうことがよくありました。そういった地域ならではのものは、情報がなくては発見できません。もっと簡単に地域の情報(アセット)にアクセスできれば、もっと便利で楽しくなるはずだと考えました。

3点目は高齢化にともなう地域の課題を解決したいとの思いです。今回リリースする「相乗りサービス」とも紐づくところですが、特に「移動」に関しては課題が大きいととらえています。これからの地域を考えた時に、地域のライフラインとしての「移動」に貢献できれば、ますます高齢化が進む地域でももっと便利に住みやすくなるのではないかと思い、このサービスを立ち上げました。

このように、地域とテクノロジーをかけ合わせたサービスを展開し、世の中をもっと便利に楽しくすることが私たちのビジョンです。

どんな仲間がいるのか

【CEO 髙原 幸一郎】
シカゴ大学経営大学院卒2001年SAPジャパンへ新卒入社。国内外の様々な業界の業務改革プロジェクトに従事。2012年楽天に入社。物流事業の立ち上げ、 海外M&A案件などをリード。その後、グループ会社の執行役員として日用品EC事業のP/Lマネジメントなどに従事。2015年からは米グループ会社の副社長/取締役としてPMIや事業開発、仏グループ会社CEOなどを歴任。2018年1月から現職。

【CTO 細田 謙二】
東京大学大学院工学系研究科・工学博士大学では脳の視覚情報処理を研究。2008年、エスキュービズムに新卒入社。チーフエンジニアとして解析エンジン、ウェブサービス、タブレットアプリなどさまざまなプロダクトを開発。技術本の執筆や特許取得なども行う。同社CTOを経て、2018年からNearMeに参画。

【PDM 徳山泰斗】
Ex. サイバーエージェント、京都大学大学院工学研究科 建築学専攻
趣味は建築巡り、ゲーム、マンガ

【Designer 池西哲郎】
Ex. what if design、Blabo、Interbrand、Itochu、Royal College of Art​​
趣味は、旅、ゴルフ、子供と遊ぶこと

【CS 小森雄一】
Ex. SIerを経て情報システムをメインにバックオフィス部門を渡り歩く
​​趣味は卓球、アイリッシュ音楽、コーヒー
自分で相乗りアプリ始めるもNearMeが同じコンセプトで始めたのでJOIN。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

18回

会社情報

代表者名高原幸一郎
設立年2017年
上場非上場
資本金1億円
売上高
従業員数25人
平均年齢
住所東京都中央区日本橋富沢町9-4 THE E.A.S.T 日本橋富沢町
会社HPhttps://nearme.jp/
TECH BLOGhttps://tech.nearme.jp/
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • TypeScript
  • Node.js
  • GraphQL
  • Docker
  • MySQL
  • React

株式会社NearMeの文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

休みと時間

共に働く人

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?