エンターテイメントを刷新していく

SUGAR株式会社

何をやっているのか

SUGAR株式会社は2017年に設立された、
芸能活動をしている方とファンを会話で繋ぐアプリ『SUGAR』を開発する会社です。
あこがれのあの人とライブで話せる、つながる。
「あこがれのあの人から、テレビ電話がかかってくる!」
いままでにない画期的な双方向ライブ配信アプリ「SUGAR」を展開中。
ファンには強烈なおどろきをお届けし、アーティストは安心して利用できるプラットフォームです。

・UUUM社との連携
この度、YouTuberと呼ばれるインフルエンサーをマネジメントするUUUM社と資本業務提携を行いました。代表もUUUM代表の鎌田が務めます。これからはより一層配信者を増やしていくことを加速して参ります。

なぜやるのか

『エンターテイメントを刷新していく』
SUGARという会社はつねにいままでの常識にとらわれずに
新しいエンターテイメントの体験を追求し ユーザーに新しい体験を提供することを目指します。
ビジョンを個人が最も活躍できる世の中をSUGARにより成立させるとし、
具体的には全人類がSUGARを使う、そんな世の中を実現したいと考えています。

どんな仲間がいるのか

【CTO杉谷のご紹介】
2006年に株式会社ドワンゴに新卒入社後、 ニコニコ動画の動画ストレージ、ニコニコ動画モバイルの動画エンジン、
ニコニコ生放送(初代開発リーダー - 公式生放送/ユーザー生放送/タイムシフト/NiconicoLiveEncoder等)を開発。

2013年に株式会社セプテーニ(現在は分社化で株式会社セプテーニ・オリジナル)に入社しCTOとして開発文化の醸造を行いつつ、
グループの漫画事業部であるコミックスマート株式会社のCTOも兼任し漫画アプリGANMA!の開発を行う。

2017年10月からSUGAR株式会社でCTOとしてSUGARの開発を担当する。

優秀なメンバーによる少数精鋭のチームでサービスを育てています。
大手企業の手がけるサービスにも見劣りしない大規模なインフラへの投資を含め、
数百万人ものユーザーを想定する急成長サービスの立ち上げに携わることができます。
また、WebRTC等を利用した動画サーバーや低レイテンシでの配信など、エッジィな技術を多数自社にて開発しています。

【開発文化について】
高速で高品質な開発を実現し続けるための努力を妥協無く行います。

1.優れた道具を使う - PHPやJava等ではなくScalaやKotlinを / 良いPC。
2.優れた手法を正しく使う - ドメイン駆動設計、Scrum等 / 聞きかじらない
3.衛生を維持しよう - レビュー / 不安をテストに
4.楽をしよう - 手運用をさける / 自動化・スクリプト化

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

3回

会社情報

代表者名鎌田 和樹
設立年2017年
上場非上場
資本金2億1,699万円円
売上高
従業員数6人
平均年齢
住所東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー11階
会社HPhttps://sugarcorp.jp
TECH BLOGhttps://note.com/sugarcorp/m/madb7ff378a31
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • Scala
  • Swift
  • Kotlin

SUGAR株式会社の文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

休みと時間

選考

SIGN UPSIGN IN


このサービスを友人に薦めたいですか?