返答期日の07/09 03:00まであと6日
子どもと大人が笑顔で_つながる社会をつくる

キッズコネクト株式会社

何をやっているのか

子ども・保護者・保育園・自治体といった、子育てに関わる全てのヒトをつないで、データを一元化することで、保育園や自治体の業務の効率化にとどまらず、
データ活用をしながら、子どもの発達や子育て支援に役立てていくプラットフォーム『キッズコネクト』の企画・開発を行っています。
開発から1年程度ですが、既に2自治体への導入が決まり、来年4月までに40自治体~50自治体に導入予定です。

また、この4月には保育園向け業務効率支援システムの「キッズダイアリー」を買収し、プラットフォームの基礎固めができたところです。
今後は子ども・保護者・保育園・自治体を連携させる基盤開発などを行い、様々なプロダクトを追加開発していく計画です。
※具体的にはエビデンスに基づく教育プロダクトや、海外展開を目指した保育パッケージ等

なぜやるのか

年間に生まれる子どもの人数が、90万人を割り込み、日本の未来を担う子どもたちの環境づくりは、待った無しの状況です。
「日本を子育てがし易い国に変える」ことで、少子化に歯止めをかけることがキッズコネクトで叶えたい未来です。

また、少子化は世界的に進行しており、今後、日本の少子化対策のノウハウが、世界的に必要な時代が来ると考えています。
そこでキッズコネクトをプラットフォームとして、エビデンスベースの教育・保育の基礎を、日本で確立し、
日本の教育・保育を海外に展開することも、キッズコネクトの目指す未来です。

どんな仲間がいるのか

キャリアとしては、ベンチャーでアプリを一人で開発していたようなメンバーから、大手開発会社でエンジニアとして働いていたメンバーまで、
多種多様な経験を持っています。

メンバーの共通項は、「日本の未来を担う子どもたちに役立つプロダクトを開発したい」「日本の社会課題を解決したい」といった、
プロダクトを通じて、世の中を良くしたいという思いをもっていることだと思います。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

3回

会社情報

代表者名高石 尚和
設立年2019年
上場非上場
資本金1000万円
売上高
従業員数15人
平均年齢30.5歳
住所東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズ サウスタワー18階
会社HPhttps://www.kids-connect.jp/
TECH BLOG未入力
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

    キッズコネクト株式会社 の文化

    スキルアップ

    会社

    快適さ

    開発

    楽しみ

    休みと時間

    選考

    SIGN UPSIGN IN


    このサービスを友人に薦めたいですか?