【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
あたりまえを超える

WED株式会社

何をやっているのか

## プロダクト
### [レシート買取アプリ ONE](https://wed.business/)
ONE は、毎日のお買い物が楽しく、お得になるアプリです。
ONEが指定する商品のレシートを撮影すれば、その商品とほぼ同額がキャッシュバックされます。
また、アプリ上にある複数の EC サイトからお買い物をするとお買い物金額の一部が還元される(ONEモール)など、ゲーム感覚で楽しくお得にお買い物をすることができます。
その他にも、消費者の購買データを用いて企業のマーケティングを支援していたり、地方自治体と連携し、地方創生や消費の活性化も担っていたりと、ONEは見方によって姿の変わるプロダクトです。

- 累計DL数: 600万以上
- レシート買取総数: 10億枚以上
- MAU:X00万超え
(2023年11月時点)

### [大型商業施設の DX を推進する売上管理アプリ Zero](https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002485.000003860.html)
Zero は売上管理の業務効率化を実現すると共に商業施設の DX を推進しています。
商業施設では各テナントが毎日売上報告書を作成し、入金作業をしており、弊社では ONE の OCR 技術を活用し、大型商業施における売上報告を管理する管理者と、売上報告を行うテナント側双方にサービス提供しています。
Zeroを利用することで本来やるべき店舗の売上向上にリソースを費やせたり、働く環境が改善され人材の定着に繋がったり、商業施設・ショッピングセンター市場の底上げの一端を担えると考えています。
2023年には業界トップシェアが見えており、Zeroが店舗ビジネスのスタンダードとして普及している状態を理想としています。

- 年間最大20,000時間の作業工数を削減
- 年間約50〜60万枚の紙を削減
- 読み取りデータの正誤を自動判定

## 態度
あたりまえを超える。
世の中の正解に囚われず、新しい常識をつくる。誰かの真似事ではなく、自己表現し続ける。プロダクト、事業、人、経営、すべてにおいて「あたりまえを超える」企業でありたい。

## 姿勢
### 世界観ファースト。
逆算を止めたら、理想の世界は実現しない。
### 新しい発見をし続けよう。
アップデートを止めたら、新しい常識を生み出せない。
### 一人では出来ないことをしよう。
チームでなければ、次の時代は造れない。

## 精神
アートとクラフトの会社でありたい。
アートは目的が明確でない創造、クラフトは目的が明確な創造。アートとクラフトは振り子のように行き来されなければ、本当の新しい発見やあたりまえを超えた創造は生まれない。

## 宣言
さわって楽しいものを作る。さわって楽しくないものは作らない。
プロダクトやサービス、事業を作るプロセスの中で作り手である自分たちが作っていて楽しくないものは使って楽しいものではないことを忘れない。

## Blog
https://wed.band/

なぜやるのか

## なぜ消費なのか?
人々の営みはすべて消費に現れると思います。移動する、食べる、着る、住む。すべて消費です。消費に関わるデータビジネスを展開することで、人々のあらゆる行動やパターンが可視化されます。それを上手く活用して人々の営みをより面白くしていくことが、ワクワクする楽しい未来を造る近道になると私たちは考えています。
つまりは、私たちが未来をいち早く知って、少しでも面白く、楽しい未来にしよう、という魂胆です。

## WEDが提供できる価値
「ONE」は、日々のお買い物がお得になるだけではなく、ゲーム感覚で楽しくお買い物ができる、そんなプロダクトを目指しています。朝一息つくためのコーヒーが無料に。いつものランチが割引に。仕事終わりのご褒美ビールが半額に。

そんな誰にでもある日常の中に、ほんのちょこっとの幸せとワクワクを創造し、私たちの力で人々の幸せの総量を増やしていきたいと考えています。

WEDが目指すのは、もっとお得でワクワクする日常の体験を人々に提供することです。

どんな仲間がいるのか

元エウレカ、元メルカリ、など15人程度の組織です。
それぞれが横断的にプロダクト開発をしており、自身の担当領域を超えてスキルを身につけている学習意欲の高いメンバーが揃っています。
成長に貪欲でロジカルかつ情熱的なチームです。

## メンバー紹介
- Lead Engineer (iOS, Ruby, Python, Go, React, SRE...) 30代
- ex - エウレカ(https://wed.band/0001)
- Senior Expert Engineer (Ruby Committer)40代
- ex - マチマチ(https://wed.band/0005)

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

42回

会社情報

代表者名山内奏人
設立年2016年
上場非上場
資本金
売上高
従業員数65人
平均年齢34.0歳
住所東京都渋谷区千駄ヶ谷4-12-8 SSUビル 101
会社HPhttps://wed.company
TECH BLOG未入力
GitHubhttps://github.com/wedinc
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • Swift
  • Kotlin
  • Ruby
  • Python
  • Go
  • TypeScript
  • Google Cloud Platform

WED株式会社の文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

楽しみ

休みと時間

共に働く人

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?