【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
国民的な資産運用サービスを創る

ファンズ株式会社

何をやっているのか

【ファンズ株式会社について】
ファンズ株式会社は、2名のシリアルアントレプレナーが2016年に創業したFintechスタートアップです。

「未来の不安に、まだない答えを」

というミッションを掲げ、当社の運営する貸付投資のオンラインマーケット「Funds」を通じて、将来の資産形成に関する課題解決へ取り組んでおり、金融、テクノロジー、法律など、様々な分野のプロフェッショナルが集結して事業拡大に力を注いでいます。
2021年4月には、総額20億円となる資金調達を完了し、更なる事業成長と新たな構想に今後も積極的に投資をしてまいります。

【 [Funds](https://funds.jp/) 】とは
Fundsは、資産運用に取り組みたい個人投資家の方と、資金調達を望む企業をつなぐプラットフォームです。

投資家は企業に資金を貸し出す形で投資が出来る仕組みとなっており、様々なファンドの中から、自分の好みに合ったリスクリターンを選ぶことができます。2019年1月のリリースから5年間で、会員数は100,000名を突破、500億円を超える貸付ファンドの組成実績を積み上げてまいりました。(2024年3月現在)
ファンドの組成に参加いただいた上場企業数は業界No.1となっており、その高い信用性と、ミドルリスク・ミドルリターンの特性が大きな注目を集めています。

なぜやるのか

社会を取り巻いている、未来のお金に対する不安は、深刻さを増すばかりです。これまでも、国や企業が「個人の資産運用」の普及に力を注いできましたが、貯金で資産形成ができないのは分かっていても、値動きのある株式は手間がかかりそう、FXや仮想通貨はリスクが高そう、という資産運用への不安から、なかなか踏み出せない人が多いのが現状です。

この不安を少しでも解消するため、これまでにない、人々の暮らしに根ざしたの新たな投資機会を創出し、より多くの方が貸付投資に参加できるようにする。そして、すべてのひとが未来も今も思いきり生きられる世界を実現したい。
これが、

「未来の不安に、まだない答えを。」

というミッションに込めた想いです。

ビジョンには「国民的な資産運用サービスを創る」を据え、多くの方に資産運用と言えばファンズを第一想起していただけるような世界を目指しています。

当社の[採用情報特設ページ](https://fundsinc.notion.site/fundsinc/63face2ae349462295e25ed5a854492c)のTOPには、代表の藤田からのメッセージ動画も掲載しておりますので、是非ご覧ください。

どんな仲間がいるのか

複数の会社を創業・売却した経験を持つシリアルアントレプレナーである創業者2名を筆頭に、事業立ち上げ経験豊富なメンバーで構成された組織です。IT、金融、法律等、各分野のプロフェッショナルが集まり、お互いの専門領域を尊重しながら刺激しあっています。

多種多様なバックグラウンドを持ちながらも全員が同じゴールを目指して主体的に動けるよう、ファンズには大切にしている5つのValue(行動指針)があります。

**「Think Leverage」**
非連続な成長のためには、小さな力で、大きな成果をあげることが重要だ。
仕掛けは大胆に、社外の中も巻き込みながら遂行しよう

**「コンプライアンス・ファースト」**
誠実さを追求し、信頼を積み重ねること。その先にしか、私たちの成功はない。
つねに顧客本位で倫理観を保ち、法令遵守を徹底しよう。

**「超・自分事」**
プロフェッショナルとして、自分の役割を責任感をもってやり切ろう。
その上で、領域を超えて主体的に課題を見つけ、動いていこう。

**「コトフォーカス」**
チームの目標達成や、顧客・社会の抱える課題の解決など
「コト」にフォーカスし、本質的な価値の提供に力を注ごう。

**「セカンドペンギン」**
セカンドペンギンの存在があってこそ、ファーストペンギンが意味をなす。
仲間のチャレンジをもり立て、全力で後押ししよう。

メンバーひとりひとりがこれらのValueを意識し、たとえリモートワークでも一体感を持ちながら働いています。
当社の[採用情報特設ページ>組織カルチャー](https://fundsinc.notion.site/c360bd2b70964e09bc7550936dea89cc)には、Valueについて詳しく説明する動画も掲載しておりますので、当社のカルチャーにご興味をお持ちいただけた方は、是非ご覧ください。
Valueの他、メンバーインタビューやリモートワークでの働き方など、当社のカルチャーに関する様々な情報もご覧いただけます。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

46回

会社情報

代表者名藤田 雄一郎
設立年2016年
上場非上場
資本金100,000千円
売上高
従業員数68人
平均年齢
住所東京都渋谷区恵比寿西一丁目10番11号 フジワラビルディング 5階
会社HPhttps://corp.funds.jp/
TECH BLOG未入力
GitHubhttps://github.com/crowdport
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • Scala
  • JavaScript
  • AWS
  • Google Cloud Platform
  • Terraform
  • Kubernetes
  • Akka
  • Play FrameWork
  • TypeScript
  • Next.js

ファンズ株式会社の文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

楽しみ

休みと時間

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?