【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
"解決のカギはここにある" -We have the Key-

株式会社クラビス

何をやっているのか

私達は「社会課題を解決する」ための手段として、バックオフィスの業務効率に注目しプロダクトを作り世に提供しています。

「STREAMED」はバックオフィス業務で発生する領収書やレシートなどをユーザーがスキャンしアップロードするだけでAIとオペレーターが正確にデータ化し、これまで手入力していた作業を6割削減することができ、1営業に以内に99.9%の高精度にデータ化するサービスです。
この独自の方法を開発し、2017年にマネーフォワードグループに参画後、安定した基盤のもとプロダクトを成長させ、
導入数を飛躍的にのばしてきました。
ユーザーへの新たな価値提供を行うため、日々ユーザーの課題を把握しながら、スピード感を持って新機能の開発中です。
また、「STREAMED」のノウハウを活用し、新たな柱となる新規プロダクト『マネーフォワード クラウドインボイス』をリリースいたしました。
グループ内の連携を活かし、多くの企業が抱える業務課題の改善に貢献し続けていきます。

「クラウド記帳サービス STREAMED」
https://streamedup.com/
『マネーフォワード クラウドインボイス』
https://biz.moneyforward.com/payable-invoice/

なぜやるのか

働くことで生み出される価値は、時間と質の掛け算で決まります。
クラビスはインターネットとAIの力を活用し、時間当たりの質を高めるプロダクトを生み出すことで働く価値の最大化に貢献します。
インターネットやソフトウェアにより日に日に効率的な働き方ができるようになっています。
一方で、まだまだ紙を用いて行われる業務もあり、それが効率的な働き方を大きく妨げる要因となっています。
「STREAMED(ストリームド)」や『マネーフォワード クラウドインボイス』はまさにそこに焦点をあてたプロダクトです。

クラビスでは、働く価値の最大化のために、既存の課題に取り組むことではなく、認識されていない課題や解決方法がまだ見つけられていない課題にチャレンジしています。また、チャレンジを続けるために、「課題の本質を理解すること」「解決しうる能力を持つこと」「行動して解決すること」の3つを行動指針として事業活動を行なっています。

私たちにしか解決できない課題に取り組んで、人生の価値も最大化できる企業でありたいと考えています。

どんな仲間がいるのか

■一人ひとりがプロフェッショナル集団
それぞれの領域でユニークな経験を積んだ、課題解決のプロフェッショナル集団です。
プロ意識を持ち、マネジメントされずに自立した仕事をしたいと思っている方なら、その力を存分に発揮することができます。

■誰ひとり欠けても成立しない組織
メンバーは少数にも関わらず、世界でただひとつの製品を開発しています。
「このメンバーだからこそできる」と信じ、世界中の企業の効率化という高い目標にチャレンジしています。

■オープンでフラットな環境
会社の方向性や経営方針、業績など、会社についての情報が毎月共有されます。
課題があればディスカッションし解決する、このカルチャーは会社全体に浸透しています。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

21回

会社情報

代表者名君島寿章
設立年2012年
上場非上場
資本金1億円
売上高11億円
従業員数67人
平均年齢31.5歳
住所東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 20階・21階(総合受付 21階)
会社HPhttps://klavis.co.jp/
TECH BLOG未入力
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • Python
  • PHP
  • FuelPHP
  • Django
  • MySQL
  • AWS
  • React

株式会社クラビスの文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

休みと時間

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?