【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
心理的unbankedをソフトウェアで解決する

株式会社カンム

何をやっているのか

# 目指すこと

“心理的unbankedをソフトウェアで解決する”

世界には金融サービスを利用することができないというunbanked層が存在します。
日本ではunbanked層は少ないのですが、面倒、難しい、怖い、不安という気持ちから様々な金融サービスを利用できていない心理的unbanked層が多いと感じています。
そんな心理的unbankedを解決するソフトウェアを開発します。

※2022/12/27に三菱UFJ銀行との資本業務提携を発表いたしました
https://kanmu.co.jp/news/20221227-mufg-alliance/

# プロダクト

## バンドルカード

誰でもすぐに作って買い物できるVisaプリカアプリ、バンドルカードを提供しています。
アプリから1分でネットショッピング専用の「バーチャルカード」が発行され、使う分のお金をチャージしてすぐにご利用できます。「リアルカード」を発行すれば街のお店でもお買い物ができます。また、後払いでチャージする機能も備えており、バーチャルカードを発行してすぐに使い始めることができます。
既にクレジットカードをお持ちの方にも、「使いすぎない」「日常の出費の管理が楽」という理由から幅広い年代の方々にご利用いただいております。

■バンドルカード
https://vandle.jp/

■ バンドルカードができるまで
http://ideyuta.com/vandlecard/

## Pool

「手元の資産形成に活用できるクレジットカード」Poolを2022年6月にリリース。
外国に比べて預貯金の割合が高く、効果的な資産形成ができていない日本。投資をしない理由のひとつに「リスクがこわい」が挙げられます。
リターンやリスクの仕組みがわかりやすく、投資資産が日々のカード支払いにも充てられる。そんなプロダクトを提供して、心理的なハードルを下げたいと考えました。
Poolは投資のリターンとクレジットカード決済の1%キャッシュバックで、幅広い人が資産形成に活用できるサービスを目指しています。

■Pool
https://pool-card.jp/

# チーム情報

- チーム紹介
https://team.kanmu.co.jp/
- テックブログ
https://tech.kanmu.co.jp/

なぜやるのか

もともと代表の八巻は、技術力が直接売上につながるような事業・会社やりたいと思い、株式会社カンムを創業しました。その想いは今も変わらず、金融という数値を扱う最もITと相性が良いと思っている領域で事業を始めました。

それでは、なぜブランドプリペイドカードを提供するのか?それには2つの理由があります。

1つは、ほとんどの人がネット決済に関わってきている昨今、カードを作れない人、カードを避けていた人、あらゆる人にわかりやすいカード体験を提供したいと考えています。プリペイドカードは年齢制限がなく、与信も不要なため、すべての人がすぐに作ることができます。また、「使いすぎが怖い」「借金みたいで嫌だ」「不正利用が怖い」という人にも、先払いとアプリという部分で解決できています。

そして、わかりやすいカードの実現のために、「カードの作り方がわからない」「いくら使ったのかわからない」「停止するのに電話しないといけない」といったクレジットカードの使い勝手の悪い点を解決するべく、自社でほとんどのシステムを開発しています。カードの仕組みですので、セキュリティを確保し、少しでも落ちないようにしないといけません。金融ならではの制約の中、Webサービス並みの開発スピードを維持する、これが技術的なチャレンジの一つ目です。

2つ目は、決済手数料はもうこれ以上上がらない、そういう時代でも成り立つカードビジネスの提供です。

以前、CLO(Card Linked Offer)という決済データを用いたクーポン・送客サービスを提供してきましたが、それも一つの例で、自社会員・データを用いて、会員にメリットのある形でのビジネスモデルを構築したいと考えています。まさにCLOはデータ解析の精度が売上に直結します。そして、アプリや決済データを蓄積して、独自の与信モデルを作り、新しい金融サービスを提供したいと考えています。

どんな仲間がいるのか

カンムには金融/非金融、SIer/メガベンチャー/外資スタートアップなど多様なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。執筆やOSSなどの活動を積極的に行っているメンバーもおります。またCEOやCOOが元エンジニアであるのも特徴です。

詳しくはこちらを御覧ください: https://kanmu.co.jp/members/

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

51回

会社情報

代表者名八巻渉
設立年2011年
上場非上場
資本金約32億9038万円
売上高
従業員数58人
平均年齢37.2歳
住所東京都渋谷区恵比寿1丁目20−18 三富ビル新館 4階
会社HPhttps://kanmu.co.jp/
TECH BLOGhttps://tech.kanmu.co.jp/
GitHubhttps://github.com/kanmu
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • Go
  • Python
  • React
  • React Native
  • AWS

株式会社カンムの文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

楽しみ

休みと時間

共に働く人

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?