【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
言葉を磨く、絆を紡ぐ

株式会社Faber Company

何をやっているのか

私たちFaber Company(ファベル・カンパニーと読みます)は「言葉を磨く、絆を紡ぐ」というタグラインの通り、言葉を武器としたサーチエンジンマーケティングを行ってきました。

今回新たに立ち上げるプロジェクトでは、使い勝手が良いのは当然のスタート地点としながら、コンテンツマーケティングやSEOで効果効果が出るノウハウ提供や、カスタマーサクセスの人的サポートとも一体となった価値提供までを目論んでいます。

Faber Companyは、「職人とテクノロジーの融合」をテーマとし、職人<※>の暗黙知・ノウハウをテクノロジーに落とし込んだSEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」を通じて、以下の社会を実現します。
・良い商品やサービスが、それを必要としている人に届く社会
・ストレスのない検索体験を、だれもが享受できる社会

<※>わたしたちは、Webマーケティングのスキル保有者を独自に「職人」と呼称しています。

なぜやるのか

ストレスのない検索体験を誰もが享受できる社会を目指して。
現在、「検索」という大きな分野に弊社は関わり、事業に取り組んでおります。

「検索」は、過去PCの大きな画面を通して行われていましたが、今やスマートフォンの小さな画面の中で行われるほど、私たちの身近な存在になりました。
そして未来でも私たちの想像をはるか上回るレベルで進化していくと考えられます。
我々はこれからも情報を欲しい人に届けられるよう、日々サービス開発を行なっております。

▼職人の技とテクノロジーで、発見とソウゾウ(想像・創造)を提供する
私たちの原点は、職人による技磨きの追求にある。そのノウハウと知見をテクノロジーに落とし込み、仕事の醍醐味である「発見とソウゾウ(想像・創造)」に満ちたプロダクトを提供する。

▼知の流通構造を変え、商いを進化させる
職人の経験や感性に基づく「暗黙知」の見える化と、多くの知識・ノウハウを一つに昇華させた「集合知」の活用。この2つによって商人の活動を支援し、市場創造を促進する。

https://www.fabercompany.co.jp/company/philosophy/

どんな仲間がいるのか

現在、採用を開始し精鋭のチームアップ中。
https://www.fabercompany.co.jp/recruit/engineer/

■会社の環境
・日本人だけでなく、外国人も働く職場。
・経営者の近くで仕事ができる。
・能力を向上させる機会として、自主的な勉強会への参加・資格取得は会社負担もあり。
 人工知能学会、自然言語処理学会への参加も可能。
・毎日30分、エンジニア内での勉強会を開催。

■当社で活躍する人の傾向
・1社に2年以上勤めていた方。
・将来の為に、実務経験の積み上げをしている方。
・数字を観ながら改善していくプロセスが好きな方。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

1回

会社情報

代表者名稲次正樹
設立年2005年
上場未入力
資本金1億円
売上高非公開円
従業員数110人
平均年齢29.0歳
住所東京都港区赤坂2-14-4 森崎ビル5階(受付)
会社HPhttps://www.fabercompany.co.jp/
TECH BLOGhttps://mieruca-ai.com/ai/
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • Vue.js
  • React
  • HTML
  • HTML5
  • jQuery

株式会社Faber Companyの文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

楽しみ

休みと時間

共に働く人

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?